早速昨日の振り返りから口笛
昨日の晩ごはんは、わんこそば拍手
最初はベテランさんがついていてくれたんですが、すぐに新人さんらしき人にチェンジ。
そうすると、ちょっとしたコツなのかどんどんお蕎麦を入れてくれる時に椀に張り付いて落ちてこなかったり、蕎麦がはみ出したり。
なんでも極めるって大変なんだなぁ……と。



わんこそばは初めてだったんですが、薬味いっぱいで美味しかった〜チュー
15杯でかけそば一杯分らしいですが、45杯も食べてお腹いっぱいラブラブ
チビ太はなんと63杯も食べました……
また岩手来ようね!!とめっちゃわんこそばが楽しかったようですニヤリ


そして、今日のお昼ご飯は昨日オススメされた盛楼閣に行きました!
麺がぷりぷりもちもちで凄い弾力キラキラ
スープは少し甘みのあるあっさり系の味でした爆笑

無事3大麺を制覇出来ました!

ご飯のあとは南部鉄器の鉄たまご的なのを買いに。
子供たちの鉄分補給用に導入したいなぁ…。とは常々思ってはいたけどわざわざ取り寄せもなぁと。
ちょうど良い機会なので可愛いのを……と思ってたら、ナスがころんとしてて可愛かった照れ

そうそうまめ君の病院に面会予約の連絡を兼ねて服のことを聞いたら、今すぐ!ではないそう。
……つまりネットで40センチは買わなくても良いってことだな。

というわけで、盛岡に来たもう一つの理由。
ベビーザらス。

なんとベビーザらスは低出生体重児用の服を実店舗で売ってるんですわ。
まあデザインは全然選べないんだけどタラー



これは退院後も着られるサイズで買ったので、無駄にはなりませぬニヤリ
チビ太も3キロ超えるまでは新生児用ですらガバガバだったので、おばあちゃんがベビーザらスで見つけたよ〜!と1枚だけ買ってきてくれたんです。
なのでまめ君にも小さいサイズは用意してあげないとなぁと思ってたのですわ。
家の周りには西松屋しかないので旅行ついでにと探して良かった良かったラブラブ

カバーオールたちはまたぼちぼち探しましょ。
家の中だと肌着だけでもいいしね。


花巻温泉に移動して、2日目は終了です。