ミネコ家は転勤族の旦那、ミネコ、小学生の長男チビ太と、まめ君の4人家族の予定です。


ミネコは今は東北に居ますが、3月までは大阪に居たりとあちこち転々としており、いわゆるママ友付き合いなんてものは無縁のままきてしまったズボラ主婦ですチュー


チビ太にまめ君なんて縁起でもないと思うのですが、チビ太も実は低出生体重児で、36w2400gほどで生まれました。


幸いチビ太は健康に育って、元気にしていますがまめ君は今日の段階で推定500g。


26w4dにしてはあまりに小さい…。本当の豆のようにお兄ちゃんみたいにすくすく育ってほしい。とこんな名前になりました。


まだ生まれていないので、本当に元気に生まれて来てくれるかどうかが1番心配ですネガティブ



《12月15日追記》


まめ君は27w0dで448gでこの世にやってきました。