チュンチュン(・8・)通信だちゅん


 今回はギルドイベント用のシナリオを少し執筆するちゅん



 豪華ペンション殺人事件


 私はこの豪華ペンションで2人の死体の真相を究明すべく、屋敷に立ち入った。。。



 私の雇い主は、この土地を管理してる、不動産から依頼を受けた探偵だ


 

 




 中は豪華ペンション言うだけあって広かった。



とても優雅な屋敷の中で殺人事件が起きてるとは思わなかった。


 私は屋敷の中に入ったが既に死体は警察に引き取られていた。


 メモ:死体は2ヶ所




 どうして風呂場とリビングに死体があったのか、そしてこの豪華ペンションとの関係はなんなのか、私は調べてみることにした。


 メモ:屋敷の間取り








 調べてみるうちに色々な手がかりが出てきた


 メモ:死体2体の関係性。。。

 

 私は警察に死体の状況を確認をしてみた。


 1人は中国系マフィアの組織の男性で。死因は毒殺


 1人は、アジア系のマフィアの組織の女性で、手首の動脈を切断、大量出血での死因がわかった



 互いに違うマフィアが取引の末に死んでいると私はそう読んだ。



 メモ:男女の因果関係。。。


 今わかっているのは、マフィア同士のやりあいがあった。


 死体は男女。


 どちらも違うマフィアだからきっと裏に何かあると踏んだ


 この土地を元の所有者を調べてみることに、

私は不動産に連絡してみた。。。



 不動産:「あ〜元々はあの土地は男性のものでのぅ、あの土地を今度買いたいと言ってきた者がおって、儂は殺人事件の究明を急ぎたかったんじゃよ!それで探偵さんを雇ったんじゃよ。」


 この話を聞くと、元々の所有者は、どうやら中国系マフィアの男に関係があるかもしれないと推測。。。


 だとするとこの女はその土地を狙ったのか?でもそれだったら2人死ぬことは無い。。。


 なぜ女性が死んだのか気になった。

 

 この女性もマフィアの一員であることはわかっている。


 実はバックに大物が居て、


 この女性を遣い、屋敷を乗っとるために遣って居るなら辻褄はあう、女性が死んだ理由はどうやら足がつかない用にするためだったのかもしれない。


 つまり自殺と読む。


 加害者も、被害者もどちらも死んでいる。

つまりは、犯人の居ないものだと言う




ギルドイベントにこの殺人事件を解かせるからヒントだけよ(๑σωσ๑)♡うふw