南紀ボート考察 | 白墨大王の烏賊がお過ごしでしょうか

白墨大王の烏賊がお過ごしでしょうか

・・・白墨大王の日常・・・

・・・アオリ烏賊釣り等をメインに・・・

・・・公開しています・・・

毎度白墨大王です

烏賊がお過ごしでしょうか

ご訪問頂き、誠にありがとうございます

エギングランキングに参加しております。

みなさんの爆釣祈願の為に

ポチっとお願いします

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村            ポチはこちら


bana東海釣りガイド.gif
tsurinews.gif

先日の南紀ボートエギングの考察


濁りの激しい中


奮闘



風もなく


初心者にはつらい戦い



この状況下では



バーチカル釣法になってしまう



バーチカルで攻めると



中途半端では


アタリが出にくい




こんな中白墨がパープルパープルで釣った



なに色で釣ったというので


パープルと教える



しかし次に白墨はオレ金で釣った



なに色?


オレ金



えっ???



オレンジに変える



次に



パープルレッドで釣る


???



こういうときは


余裕のある先行者の思うがまま



皆さんも経験あると思いますが



なに色と聞いて


なかなか釣れないと思います



白墨は変子なんで


裏へカラーチェンジしますけど




時にそのカラーしか釣れない

という時も有りますが(笑)



そしてドはまりに(爆)




後手後手になると

自分の釣りができなくなりますよ




そして


やっぱりこういうシャクリをすると


良型が釣れるんですよね



手前でしゃくりあげるよりも




沖へ流してまくって

(実際はエギは流れておらずボートが離れていく)


そしてたるいしゃくり


ボトム付近でエギ


結構これが良型が釣れる?




しかしもう少ししたらこれじゃあかんように

なる時も有ります



それはその時に書きます


まわりの状況をみる事によって



釣果につながるのでは




白墨は何回しゃくってるとか


なに色使ってるとか


ちら見しています(爆)














御愛読おおきに 

きいつけてお帰り

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村