6ヶ月検診へ行きました~ | 毛まみれブログ

毛まみれブログ

ゴルゴ眉旦那・自分と猫と赤さんの
3人と1匹で生活する日々。
2018.4 息子に先天性難聴発覚
右耳はほとんど聞こえません。
左耳は軽度の難聴。
一側性難聴の方、是非ブログを拝見させていただけたら幸いです。あと全国規模のママ友欲すぃ…。

何だか急に寒くなってきました。
こんばんは~もっふです。

タイトル通り、本日は6ヶ月検診でした。
今日集まったお子さんたちにビックリ!!
皆ハイハイ・お座りができていたんです…。
全く出来てないのはシンさん以外に1人だけ( TДT)
思わず職員の方に「うちの子は遅いんでしょうか?」と聞いたら「いえ、皆が早すぎるんです」
と言ってくださいましたが…
かなり凹みました。
これは個人差があるので仕方ないんですよね。

もうひとつモヤモヤ。
「こんにちは~」とかなりはっきり挨拶をしても完全無視が2人くらいいました…( TДT)
知らない人に無視されるのって結構悲しいですね。
同じ学区じゃないからって理由でLINEやめちゃった人もいたし。
東京に居たときはこんな事無かったんだけど…

何だかママ友って面倒だなぁ。
どうせもうこの地域の集まりはこれで最後だしママ友作りは諦めます(;´_ゝ`)

肝心の検診の内容ですが、
検査は(耳以外)特に異常なし!
お母さんの聞き取りはとても長い時間をかけてくださいました。
あとはパンフレット通りの離乳食と歯の話。
シンさんは前歯が生えてきているのでそろそろ歯磨きです(゜ロ゜;

お土産に絵本をいただいちゃいました☆
(かの有名な いないいない ばあ)
シンさん、たくさん絵本を読むからね~(n‘∀‘)η