レイが階段から滑り落ちた!その後…元気です♪ | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス


AND PLANTS



おはわ〜んしっぽフリフリ


ボクは元気です音譜


今日はおかーたんが休みなので

ボクもくつろいでるよウインク




レイのこと、

ご心配いただいたみなさん

ありがとうございます。



階段から滑り落ちたあの日。


レイは…

丸くなって寝てたり、


たまに起きて体を伸ばしたり

丸めたりしておりました。

(ヨガのポーズみたいな感じ)


お腹がキュルキュルなっていたので

お腹が空いたのか、と

思いきや


ご飯もオヤツも要らないようで。

更に元気なくて汗


おしろは

とりあえず見守っていました。


目 目 目


夕方、

病院へ報告電話をしたところ

診察しましょう、と言われ病院へ。


車キラキラ


この日は受診者が多くて

2時間ほど待ちました。


車の中で待機していたのですが

レイはずっと震えていて気の毒汗うさぎ

※いつも待ち時間は怯えて震えているのだ汗


あまりに震えているので

途中、病院の周りを

抱っこ散歩。

何度か連れ出しました。


そしてイザ順番。

すぐに採血しました。




結果は…



異常なし。


※いつもの数値。

血小板の濃度が少し高いけど

それもいつもの数値なので問題なし

との事でひと安心照れ


ただ、痛みがある可能性があるので

痛み止め注射をしておきましょう、と。


お注射を💉💉


更に、

次の日に症状が出る可能性があるため

様子を報告してください、

との事で

この日は帰宅しました。



疲れたのか…

お夕飯はほぼ完食お願い



そして

次の日の様子は…


レイは普通に元気ニコニコ


うん◯もした、

オシッコもしてる、

お水も飲んでる、

ご飯は少し残したけどオヤツは催促、

走る&遊ぶ音譜


以上の事を病院へ報告。


診察の必要はなさそうだけど

痛み止めの薬を処方するので

取りに来てください、と。


コレを処方されました⬇︎


飲み薬8日間分を処方されました。


様子を見て、

また報告となりました。



ただね、

狂犬病予防注射は延期、

散歩やトリミングも

薬服用間は禁止令が出ましたショボーン


何らかの原因があるかも、

という事でして…


今朝のレイ⬇︎

お散歩したいな…


つまんない…


と 言ってそうな背中だよね…

お外は、お庭で我慢してちょ。

ドライブは行こうね!


おしろ的には、元気になった!

と感じているのでひと安心ニコニコ

と思っていますラブラブ



しっぽフリフリクローバー車キラキラしっぽフリフリ汗うさぎ



さぁ、G.W.スタートしますね。

良き時間を過ごしてね〜音譜


おしろはお仕事がんばります音譜

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






サムネイル

ボクのお気に入り




お薬のご褒美に

オヤツはゼッタイ食べたい!








おしろのお気に入り

サムネイル

コレを飲んでG.W.乗り切るのだ





でわねバイバイ