地震!震度5弱。からのぎっくり腰… | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス







こんにちわ〜ん晴れ

昨夜の地震、びっくりでしたびっくり

揺れのあった地域の皆さん
大丈夫でしたか。

2024年4月17日 23時14分頃
最大震度6弱
震源地:豊後水道


おしろ地方は震度5弱。

寝ようかとお布団に入って数分後。

ゆるやか〜な
揺れがきた…

と思ったら
緊急地震速報のあの音が!


そして
強い揺れがゆらゆら〜っと驚き


激しい揺れではなかったけど
揺れが長くて怖かったよ…

抱っこしていたレイは
ガタガタ震えていました。

揺れより、
緊急地震速報の音に驚いたのかな、と
思いますがね。。

叫び 叫び 叫び

その後は
旦那さまを職場に送って行った。
※強い揺れの地震の際は
出勤しなきゃいけないんだけど
ビール飲んでたから送って行ったの

帰宅後はとりあえず…
おしろとレイ用の簡単な荷物を車に積んで
TVで地震情報を見てから
お布団へ戻りました。。

そんな準備をしていたからか
頭もクールダウンになり
意外と眠れましたぐぅぐぅ


あれからも
弱い揺れは続いているようなので
今後も注意がいりそう…

何も起こりません様に🙏
 

ぽってり苺ふんわり風船ハートふんわり風船星うずまきキャンディぽってりフラワー


…そしてね。
おしろも今朝は
普通に出勤しました。

職場で掃除後に
洗面台で手を洗おうとしたら
ハンドソープが切れていて。

液を補充しようと
流しの下からボトルを取り出して
補充したところ
腰にピリピリと痛みが…😣

なんと
立ったまま
動けなくなっちゃった…

ぎっくり腰
だと思われます泣くうさぎ笑い泣き


うそでしょう!
と いう感じです。


おかーたん、うそでしょう!


いえ、ホントよ…


その後少し横になっていましたが
同僚からの勧めもあり
帰宅しました。

歩くのキツかった泣くうさぎ

車キラキラ車キラキラ車キラキラ


久しぶりのぎっくり…
会いたくなかったわネガティブ


帰宅後は
湿布して横になっています。


寝てるだけ〜は、
申し訳ないけど
神様からの休養だと思って
のんびりいたします。

TVerでも見まくりますわびっくりマーク

と、⬆︎の様に書いたものの、
のんびりどころではなく
痛みが酷くて
こんなに痛かったかな…と
冷や汗をかいてるよ…泣くうさぎ

お水飲んだり、
トイレに行ったりするのに
こんなに時間がかかるとは。

みなさんもぎっくり腰には
お気をつけくださいね爆笑

でわバイバイ




合格覚書ラブラブ

昨日の地震を経験して
今一度見直さないといけないことが発覚!
持出し袋の中身に
期限切れの物があった…泣
※野菜ジュース、クリーム玄米ブラン、飴ちゃんなど
ごめんよあせる



サムネイル

ストックあるものたち


ご飯好きだから用意してる


⬇︎は 2セットあり




おかずも音譜



パンはすぐに食べる事ができるので

ストックしてる。



昨夜、レイ用の持出しバッグに入れました!

 




トイレは1番の心配事。

40セット×2箱あるけどまだ心配…





不安もあるので
水とお菓子などは追加したいと思います。
ただ、今日は厳しいケド😥

何を購入するかは
せっかく時間あるので考えますニコニコ





でわねバイバイバイバイ