わんことドライブに&高千穂で薬膳ランチも♪ | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス






こんばんわーん!

今日は
雨のち晴れたおしろ地方です

傘晴れ

今日は暖かい日でした。
なんと気温16度くらい。

なのに…
神奈川にいる兄からは
⬇︎こんな写真が送られてきて
びっくり!

⬇︎

⬇︎



びっくり

久しぶりに積もっているので
明日は会社には行けないかも、と
言っておりました。

日本は広いなぁ…と
兄妹でしみじみしました。

雪の降っている地域の皆さん
どうぞお気をつけてください。 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶


さて、
昨日の日曜日のことです。

旦那さまと休みが合ったので
レイとドライブへ車キラキラ

高千穂方面へ行きました。

高千穂は
いつもはドライブコースで行くのですが

ほとんど通り道になっていたので
高千穂内をうろうろしてみることに。

そしてランチをどうするか探していて
素敵なお店を見つけました。



『里カフェ ねこのしっぽ』さん。


看板猫ちゃんが出迎えてくれました。


レイと同伴させてもらうので

外のテーブルにて

ランチをいただくことに⬇︎



猫ちゃんがずっと対面に居て

接待してくれたんですラブ


レイは猫ちゃんと

遊びたがってました音譜

※猫ちゃんの背中の毛が逆立っていたので

遠慮させてもらったのです爆笑


ランチは薬膳ランチの一種でした⬇︎

オーガニックのお野菜との事。



品目多くて嬉しいニコニコ音譜


メインはロールキャベツでした。



他には…

大根、里芋などのフライ

ごぼうの唐揚げカレー風

サラダ

お野菜のグラタン風

白和え

椎茸酢の物(南蛮風)

ひじきの煮物

ご飯

お味噌汁

お漬物

ヨーグルト 金柑添え

※メニュー名は正式ではありません、

おしろが勝手につけています



大根のフライが気に入りました。

フライに添えてあったお味噌が

また美味しいラブ



ロールキャベツも

優しいお味でした。


お味は決して薄くないですよ、

本当に美味しくいただきました照れ


旦那さまも

美味しい、美味しいと

食べておりましたよんお願い


お店の中には

店主さんが育てたハーブの販売も

ありました。


ちなみに

近くの直売所にもハーブ茶は

置いてありました!


食事中、

外のテーブルでは

看板猫ちゃんも

ずっと近くに居てくれました。


テーブル下から隠し撮り⬇︎


可愛い😍


かと思うと

近くの飼い猫ちゃんも挨拶に来てくれたり。


そして

店主さんも優しく話しかけてくださり

わんこ連れでも

のんびりする事ができました。


素敵なお店を見つけたぞラブラブ

ご馳走様でしたお邪魔しました!



車キラキラ車キラキラ車キラキラ



その後…

昨年に続き高千穂神社にお参りして

トンボ玉みくじを引いたところ…



大吉でした飛び出すハート

嬉しいなぁニコニコ


トンボ玉が気に入り

このおみくじにしました。

根付けとして使わせていただきます、

どうぞよろしくねチュー




さてさて、帰りのこと。

途中から濃い霧になりました。


⬇︎



真っ白!

⬆︎はまだ良い方で

数メートル先が見えない所もありました。


そんな神秘的な中、

帰宅しましたとさ。


ほんと真っ白だったよ。

でも…僕はみえるけどね!


はいはい爆笑


楽しい1日でしたが

帰宅後レイは

19時には寝ておりましたzzz

疲れたんだね、お疲れ様でした。 



そうそう

直売所で購入したおみやを。


巣蜜


めっちゃ濃い!

喉に良いわラブラブ




ハイアルコール・スタウト エイジングビール栗黒

 宮崎産和栗使用


かなり濃ーーい!笑

目が覚めるよん目

おしろにはまだ早いお味でしたニコニコ


以上です音譜




ちょっと夜更かしとなりました。

そろそろ休みまーす。

おやすみなさいふんわり風船星



明日も良き日にしましょうね乙女のトキメキ

でわバイバイ





音譜お気に入り合格

レイの歯とお腹の健康に


オヤツもね