トンボさんがいっぱいのあさんぽ♪&病院で忘れられたハナシ♪ | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス

こんばんはっ。。

今日は日中は曇り空だったおしろ地方。

朝は綺麗に晴れておりました晴れ


5時過ぎにあさんぽへ行った時は

とても涼しく感じましたニコニコ


台風のあとだからか

空気が澄んで

空が高くなった感じがしました。

秋も近しですなぁ。。もみじ


川面に映る景色も綺麗でしたキラキラキラキラ

何気に撮った写真に…⬇︎


トンボさんが写り込んでいましたカメラキラキラ



さてさて、
今日はちょこっとツイていなかった日でした。


2つ愚痴るので
興味ない方、スルーしてね。



その①
朝、職場で上司に話しかけた。
けれど…
会話が続かないような冷たい返事をされてしまい…ショック
(就業時間前です…)

連休前にコロナワクチン接種をしたそうなので
体調はどうでしたか?と尋ねた。
何かいけなかったのか…

気分が落ちてしまいましたダウンダウン

隣にいた同僚も聞いていたけど
リアクションできなかったようニコニコ


まあ、それでも仕事は真剣にしましたよウインク
仕事に罪はありませんしねニコニコ



その②

舌の痛みで通院しているのですが
今日はあまりの痛みのため予約しないで受診。

待つのは覚悟していたけれど
自分より後から来た方々(予約していない方々)が
早く受診し、会計もしていて。

もしかしてわたし忘れられてるのかな。
まさかね。
まぁ、あの人たちの方が優先だったのだろう。

…と思い、そのまま待っていました。

すると…

本当に最後の方が会計待ちになった。

次は呼ばれるだろう、と思っていたが…

待合室は片付けが始まり
窓を閉めたり
床はモップ掛けをしていて。

ソレを見ていると
受付で唯一知っている方がいて
ふと私に気づいたようでびっくり

診察はもうされましたよね?と
側にきて聞いてくれた。

ので、
いえ、まだなんです。

と答えると

???アセアセ
という顔をして確認に行ってくれた。


受付では
他にもスタッフの方々(3.4人いた)がおり

え?受付簿書いてます?
みたいな雰囲気…

指で指してココです、
と伝えた。

すると…
特に何を言うでもなく

体温計らせてください、
症状聞かせてください、
では中の待合室でお待ちください、

となった。

その間に医師を呼びに行っていたよう。

しばらくすると医師が診察室に入ってきた。

ココで初めて医師から

お待たせしていたようですみませんでした、と
ことばをかけてもらった。

医師のことばでつっかえが取れた。

気づいてもらってから
なんかモヤモヤキョロキョロ真顔えー?っと
していたのだ。

見落とししても仕方ないことだけど
受付の方、
一言あってもよかったのではないかな…ニコニコ



その後は普通の診察。
採血をして
不足している亜鉛の値をみていくことに。

痛みが強く出ているので
●亜鉛を補う薬
●炎症を抑える薬
●うがい薬
を処方された。


それから。
採血はすぐには結果は出ないので
結果があまり悪い時は
電話連絡があるそうな。

以上でバタバタ受診はおしまいです。




これはヤケではなく
以前から考えていた事です。

セカンドオピニオンを考えていて
調剤薬局の薬剤師さんに相談。

亜鉛不足でその症状が出る方は多い。が
治るかどうかは何とも言えない。
何が原因か、難しい…
なので違う医療機関へ行き
違う治療をするのは
一つの方法です、と
言ってもらった。

かーたん、良くなるとイイね。

ありがとっ。

今日行った耳鼻科に行くのは1ヶ月後。
それまでに他の病院へ行こうか、どうか。。

迷い中。。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


以上、
愚痴とあわせて
通院記録を覚書にしました。


レイの朝露を浴びた姿をご覧いただきながらお別れです。(笑)


今日は朝露がかなりおりていて
シャワー浴びたようになっていましたよ⬇︎

セクシーでしょうハート

はい、セクシーですハート


⬆︎注意※トイプードルです(笑)


明日は良き日になりますようニコニコ
でわおやすみなさいバイバイ