ノミダニとフィラリアのお薬♪と 今週のたなくじ♪ | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス

先日、レイさんのノミダニのお薬をいただきに行ってきました。

今までは、
フィラリアとノミダニ駆除剤が一緒になったお薬でした。
ただ、病院に行く用事があり
ノミダニを体に塗布するタイプを季節的に先にしたので、
フィラリアのお薬は別にする事にし、毎月決まった日にあげています。



という事で、
ノミダニ駆除剤  ネクスガード 11.3というお薬をいただきました。
食べるタイプです。⬇︎


1個あたり1300円でした。




レイは基本、初めての物には慎重なコ。

口元に持っていったのだけれど
そのままでは口をつけなさそうな感じ…💦
ボール遊びしながらのおやつを
お薬を割って混ぜて一緒にあげたら
なんとか食べてくれました。照れ



ちなみにレイさん、
フィラリアのお薬も好き嫌いがあるみたいで、
ネクスガードのノミダニとフィラリア駆除が一緒になった物だと吐き出すんですが、
今年あげているフィラリアのみのお薬は喜んで食べるんですよー。
お薬を選ぶなんて、グルメなヤツです。。



そんなグルメな(??笑)レイさん。
先日、目が覚めたおしろの枕元に
こんな風に寝ておりました。⬇︎

黄色のカバーがおしろの枕♪

なにか気配がすると思ったら
こんな近くで寝てたんだね。

というか、一緒の枕で寝てたんだね、
そう思ったら朝からほっこりしました照れ



最近は雨続きで、
ドライブが多かったから早くお散歩行きたいネ。
今日は晴れたからお散歩、できるかな♪


最後に今週のたなくじ♪
⬇︎
ちょーええやん
楽しみな一週間ですわお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


では今日も良い一日を♪ニコニコニコニコニコニコ