今週のたなくじと夕方のお散歩で見た雲♪ | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス

寒〜い週明けですね雪

おしろ地方の今日は、
朝にすこーし雪が舞ったものの晴れのお天気、だけど最高気温が4℃…
九州各地、更に同じ県内では積雪となる雪が降っているので
ココはやっぱりあたたかい所なんだなぁ、としみじみです。

それでもやっぱり寒い!
ではありましたが
夕方、仕事終わりでレイと散歩にー!

{4DBA303A-1633-402B-89D1-6AB5F72C821F}

⬆︎相変わらず服は着ません!
元気モンですニコニコ

{17FEEF2F-A6D9-4579-9E89-B9E19F6BC667}


風が冷たくて、耳が痛いくらい寒〜いと思ったら
雪が舞ってたょ。寒いわけだねキョロキョロ


でも、一緒に走ったり歩いたりしていると寒さにも慣れてきて
のんびり空を見上げる余裕も出てきます。


で、見つけた。
この雲、ワニっぽくない??⬇︎

{16CF5867-7EC2-46D6-AC3C-0E1DBD6C20A2}


それからこっちの雲は
龍っぽくありませんこと??

{F6D38A69-2D59-4867-8557-2BB0B471E7F0}

なんだかおひげもたくわえている感じで(笑)

{153C0340-5356-40F3-8AC7-576A5F318E0D}

他にも「めざし」っぽい雲や、「クラゲ」っぽい雲もみつけたんだけど

レイさんの落とし物を拾ってる間に
雲の形が変わっちゃって(笑)

風がけっこう吹いていたからかな〜。
そんなこんなで、寒かったけれど楽しいお散歩となりましたニコニコ


そんな今週のたなくじは、こんなんでました!

{CDF46432-A2F8-4739-BC59-96A19EEAABA3}

はい!はーい!
ごちそうねー!照れ

実はちょっと前に、
普段殆どしない「すき焼き」を食べたくて牛肉をネット注文。
初です、ネット肉(笑)を頼むのお願い
今週あたり届くはず なのねぇ ( ̄▽ ̄)

それから先週、生協でアイガモ鍋のおつゆとお肉のセットを購入済。
冷凍庫で眠らせておりますぅお願い

たなくじの仰せの通りしっかりおうちでいただきますわー!(笑)

ではみなさん、今週も良い一週間を音符


キラキラおまけキラキラ

{AF4AC336-93D4-4BFE-9D1E-9111D6A0B7BC}
散歩の後は、よく眠れるワンzzz