それは許しません! | ますますマシュー♡にっこニコ♪withガッちゃん

ますますマシュー♡にっこニコ♪withガッちゃん

2012.9.5生まれの白シュナマシュー(2022/1/8脊髄梗塞発症・絶賛車椅子生活中!)と2015.10.11生まれのソルペのニコ、2022/2/6生まれのソルペのガロとの賑やかな日々の記録

関東甲信は梅雨入りの様です☔︎

結局、例年より遅めでしたわ…



昨日は早朝4時半から雨が降っていて、9時まで待ったものの止まず…

赤レンジャーと緑レンジャー宝石赤宝石緑



足先と髭や口周りだけ洗えば済むのでレインウェアって神✨



しっかり出すもの出してスッキリでしょう♪♪



その後はのんびり寝て過ごしますぐぅぐぅ



普段、仕事に出る時にニコはケージinなので少しオヤツをあげます。

マシューはフリーですが同じオヤツが貰えます。

それ以外にオヤツを余りあげないんですが…

紫芋の焼き芋を買ったので、少しお裾分け…

ニコたんすっ飛んで来ましたDASH!



マシューも来ました♪



ほい!食べる?



マシューがお芋に口を付けてハムハムした次の瞬間…



う〜ぎゃぎゃぎゃん!!!!



物凄い勢いでニコがマシューに食ってかかり噛みつきましたΣ(゚д゚lll)



はい!首根っこ掴んでNO〜〜〜〜〜!!!💢


そのまま、ケージに強制収容です( *`ω´)

簡単には許しません!



しばらく吠えてましたが、もう一度低い大声でNO!



これで静かにしたので暫く背中を向け無視しました。



30分程経ってケージから出すと…

母にピトッ!

ごめんでち…よ…



もうしまちぇん…



本当に反省したかな?笑



マシューはウ〜ヴォーヴォヴォヴォン!と腰を落とし尻尾を下げ背中を向け(この時点で少し情けない(≧∇≦)笑)怒って(?)いましたがイマイチ迫力に欠け…笑



とりあえず、流血事案にはならなかったのでひと安心デシタ(*'▽'*)