第1204回 育ちの悪い人 | しろ式

第1204回 育ちの悪い人

NAVERまとめでみつけた、育ちの悪い人の特徴。

 

1.言葉遣いが悪い

2.箸の持ち方がおかしい

3.クチャラー

4.魚の食べ方が汚い

5.場の雰囲気をわきまえない声の大きさ

6.大きな音を出す鼻のかみ方

7.咳・くしゃみをする際に手を添えない

8.ゴミのポイ捨て、道に唾を吐く

9.貧乏ゆすり

10.歩きながらの飲食

11.人前で化粧をする

12.生活音が大きい

13.人の悪口を言う

14.店員に対する態度が悪い

 

わたしは、人前ではどれもしないと思いますが、だからと言って育ちが良いとは思いません。

怒られるのが嫌なだけで、じゃぁお上品かというと、意気地が無いだけかな。

鼻とか、ぶぴーってかめたら、気分良さそうだと思いますけど、人前でできないです。

あーゆーのって、トイレでブリブリとか、シャーとか、排泄音を聞かれても平気ってのと近い感覚だったり。ちょっと感じ悪いですね。なんかいい例えないかな…。