第1195回 筋トレ | しろ式

第1195回 筋トレ

先週は、水、木、土、日と4日トレーニング。

土曜日は、朝と夜と2回行った。

月曜日は、仕事で設計現場をうろうろするはめになり、1日で20km歩いた。

週の頭に20km歩いている。

その後、4日で計5回のトレーニングができた。

分割せずに、毎回全身トレーニングしてみた。

胸→背中→脚→肩or腕という感じ。

筋トレ、有酸素20分、ストレッチで、計2時間弱。

さすがにデッドリフトやスクワットみたいな高重量を扱う種目は、ほどほどにした。

いくら頑張っても怪我すると、あまり意味が無くなる。

しかしまぁ、ほんと体力がついたなって思う。

頑張った効果がいつ現れるのかな。

食事は、油分と炭水化物を控えた。

揚げ物をやめて、パンを食べないようにした。

朝は、毎日ヨーグルトとバナナにしてみた。

甘いものも抑えられればベストだったけど、無理だった。

アイスうまい。チョコレートは体に良いとか言い訳しながら食った。

ケーキだとスポンジ部分が、炭水化物的な要素がありそうだけど、アイスはホント何も無い。

脂肪のかたまりだ。トレーニングする週末だけの楽しみにしよう。

1週間だけ頑張ってもあんまり効果ないけど、忘れた頃にこの蓄積の効果があるといいな。

体型は変化しているが、男前にはならないのが残念だな。