第1175回 トップリーグ観戦 たぶん7回目の9試合目 | しろ式

第1175回 トップリーグ観戦 たぶん7回目の9試合目

10月17日に香椎の九電グランド、サニックスVS九電戦から7回目の観戦です。

 

1回目:九電VSサニックス 香椎】

はじめての観戦でラガーマンの迫力に感動。外人選手の奥さんが芝生に集まるとそこは外国。

当然きっかけは、ラグビーのW杯での盛り上がり。完璧なにわか。

 

2回目:サニックスVS三菱重工長崎 玄海】

試合よりも、玄海グランドでカーンヘスケスに会いたいと、宗像まで行き、会えず。

ほっこりしたのは、恥ずかしがりの外人とマサ。

 

3回目:コーラVSトヨタ レベスタ】

トップリーグのレベルの高さに感動。

特にトヨタの選手の体格、ゴール前のディフェンスに感心。コーラはニックカミングス。

 

4回目:九電VSマツダ 博多の森】

トップリーグを見てしまったが故に、急にレベルが下がった感じ。

ボールが手につかないような、何となく走っている感じがする両チームにイラッとした。

 

5回目:九電VS釜石 レベスタ】

企業の部活では無くクラブチームなので、髪型とか金髪だったりする。

釜石の外国人選手の暴力からの退場で、雰囲気が壊れてしまった。

 

6回目:九電VS大阪府警 サニックスVS三菱重工相模原 レベスタ】

1番感動した。特に九電の成長が素人目にもわかった。

九電のトライには涙が溢れた。サニックスの後半にはガッツポーズがでた。

 

7回目:コーラVSドコモ サントリーVSHONDA レベスタ】

初勝利を目指すコーラ以外の3チームは、漠然と試合しているようだった。

サントリーは、練習みたいなうまさだった。ホンダは強化しているのが伝わった。

 

全部晴れています。これすごい。

福岡って日本海側だから、曇りか小雨ばっかりですからね。

同じように観戦している人は、皆そうなんですけど。

先日の7回目が今シーズンの最期かなって思ったけど、

コカコーラの入れ替え戦が、1/30福岡開催じゃないかな。