第1173回 最近芸能ニュースが面白い SMAP | しろ式

第1173回 最近芸能ニュースが面白い SMAP

僕は、1973年生まれです。

団塊のジュニアで、19711974年生まれ、今年4245歳の第二次ベビーブーム世代です。

学校は、徹底した管理体制で、高学歴への信仰心が強く、就職氷河期に突入したころで、会社に入ってもすぐに給料削減とかリストラとかの厳しい状況と向き合った世代です。

 

大人の感覚も持ってきた中高生の頃は、

とんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウンが全盛期でした。

SMAPの夢がモリモリは、そんな売れている芸人さん達の番組のようでした。

最近のテレビよりも、もっとお金と時間をかけて、練り上げていたのではないでしょうか。

そこで、アイドルなのに体を張って笑いをとり、ゴレンジャーのように色づけされていました。さらにキムタクはドラマで2枚目を演じていました。

面白いし、格好良かった。

 

そのSMAPが今、大騒ぎです。

先日、謝罪放送がありました。

何に謝っているんでしょうか。

世間を騒がせたことであれば、もう少し明るくできたはず。

明らかに寝ていない人の表情になっていました。

キムタクは、ヒーローなのでしょうか?裏切り者なのでしょうか?

世間が今一番知りたいのはそこ。

 

大学生の頃は、キムタクがドラマで着ている服を真似たり、吸っているたばこを真似たり。

見てくれ気にする男性ならば、誰しもちょっとはしていますよね。

今ほど高齢化社会感もなく、1020代が時代をつくっているような感覚でした。

それを表現してくれたのがSMAPです。

何かに突出しているとは思えない、オール3~オール4みたいな感じの人達。

それが3.54.5と器用にレベルアップしていく。

僕たちが、小中学校で求められたのは、そういう能力だったように思います。

それが花開いたような感じで、なんとなく手の届きそうなアイドル。

そして今は、それがしぼんで、枯れそうな感じをみています。

枯れて欲しく無いと思うのは、自分の想いに重ねているように思います。

どうでしょうか。40代の方々。