第1169回 dマガジン | しろ式

第1169回 dマガジン

月に買う雑誌は、1万円弱だった。

・メンズファッション誌 23冊くらい 2,500

・欧州サッカー誌 3冊くらい 2,500

・ラグビーマガジン 1冊 1,000

・ターザン 1冊くらい 600

・ヤングジャンプ 4冊 1,300

・計 10冊 7,900円≒8,000

これに、仕事の長時間移動や何らかの暇つぶし時間が発生すると、なんか買っている。

つまり毎月1万円近い出費。

使い過ぎ。

小説や漫画も結構買う。

毎月あるわけではないけど、面白い小説に出くわすと、大人買いする。

上下巻くらいなら、悩まず買う。

馬鹿じゃないフリをするならば、仕事関連の技術系の本も買う。

雑誌以外でも最低毎月5千円は使う。

毎月、本や雑誌に平均して15千円も投資している。

何が言いたいかというと、dマガジンに入会した。

タブレットで読むのもそんなに違和感無い。

雑誌好きにはたまらないサービスだと思った。

雑誌への投資額を大幅に減らしたい。

大人なので、財布に年齢(千円)くらいは常時入れておきたい。