第1166回 部屋着 | しろ式

第1166回 部屋着

私の部屋着は、=寝間着です。

休日は、出かるまで、ずっと部屋着です。

寝間着なので、そのままコンビニには行けない程度です。

例えば、コンビニに行こうとすると、何らか2軍の服に着替えることになります。

それが面倒なので、出かけない、今じゃなくていい、と出かけないことは多々あります。

 

下着や靴下など、直に肌に触れるような物は、毎日代えないと不潔に感じます。

不潔と思わなくても、代えないと気分がよくありません。

ねまった感じがありますよね。

だけど、寝間着兼部屋着って、冬場は2日目か下手したら3日目に変えます。

私の場合ですが。

平日は、寝ている時間も含めた家で過ごす時間と外で過ごす時間は似たようなものです。

若干、外で過ごす方が長いですが、20時くらいまでに帰ってくるとほぼ同じです。

でも、Yシャツは、当然のように毎日代えます。

外の方が汚れやすいし、いろんな菌も飛び交っていそうです。

その重みはあるにしても、変な感じです。

 

今更そんなことを思ったのは、風水です。

寝間着というのは、前日の気だか年だかを宿っているので、毎日代える方が良いと。

後は、風水ではないのですが、

どうでもいい服装=どうでもいい時間という扱いでもあるそうです。

どうでもいい時間を自ら作っている。

どうでもいい時間が多いほど、どうでもいい人生を歩んでいると。

 

運気を上げる意味でも、少し意識して改善したいと思いました。