第1165回 2016年の仕事関連 | しろ式

第1165回 2016年の仕事関連

2013前厄

それなりに頑張ったと思う。

気分転換のメインは、ジョギングだった。大濠公園をくるくる走っていた。

 

2014本厄

悪くはない状況から始まったけど、結局うまくいかなくなった。

いろんな事に意気消沈した。ずーんと重暗くなった。

転勤を希望し、それを好転するきっかえにしたかった。

気分転換はスポーツジム通いだった。

 

2015後厄

転勤希望が叶わず、しょんぼりした。

その後の負の予想も、概ね当っている。

転職を考えまくったが、状況が悪く、業界の転職ブームに乗り遅れた。

どん底からの気分転換は引越しだった。

引越した後から、割と気持ちが回復してきた感じがする。

トレーニングを継続している。

性格を変える事は無理だけど、精神面を鍛えるようなことも意識している。

ただ、心身のバランスがすごく悪かった。

急性胃腸炎はちょっとショックだ。

 

立春として節分の区切り説を信じて、2/3までが後厄だ。

これを書いている時点で、約1ヶ月を切った。

仕事は、職場環境が変化しそうな気配である。

自分でどうにもならないことばかりだけど、どうにかできることもある。

他人は、自分のことしか考えていないということ。