こんばんは。

 

宝塚記念(GⅠ) 

 

1着 ⑫ブローザホーン ▲

2着 ⑨ソールオリエンス

3着 ③ベラジオオペラ

 

3番人気ブローザホーンが勝利。

馬場は重馬場。レース始まる前は雨降ってなかったみたいですが、レース始まってからまた降ってましたね。

逃げ馬不在でどの馬が行くかという感じでしたが、紅一点ルージュエヴァイユが行きました。

後方からのイメージだったので意外でした。

本命だったプラダリアはスタートが微妙だったんですが押して行って2番手まで行き、その後ろにベラジオオペラなどがいる形に。

道中ローシャムパークが上がっていったところから、3・4コーナーで各馬動きが激しくなり、プラダリアが先に抜け出し馬場の真ん中より外めを選び、その外からベラジオオペラ。さらに外からブローザホーンが追い込んできました。

2着のソールオリエンスはブローザホーンの後ろから、最後狭くなったのを考えれば復調をかなり感じさせる末脚。

終わったあとに「そういえば皐月も道悪だった・・・」と思い出しましたが時すでに遅し😇

プラダリアとベラジオオペラは最後かなり競っていて、一瞬差し返す感じもしましたが・・・やはりG1はそう簡単ではなかった。

 

買い目

単勝 ⑦(200円)  外れ

馬連 ⑦-②④⑤⑩⑫  外れ

3連複 ⑦-②④⑤⑩⑫  外れ

 

 

購入:28,800円(+1,700円)

払戻:8,250円(+0円)

収支:-20,550円(-1,700円)

回収率:28%

的中:9/58(15.5%)

 

6月は・・・的中無し・・・?

なんか毎週毎週予想上げてるのが恥ずかしいです。

上半期は酷い結果でした。

 

 

 POG

6/22 東京6R 芝1400m

(牡)サトノカルナバル ・・・1着

父:キタサンブラック  母:リアリサトリス(Numerous)

 

キタサン産駒で1400mデビュー・・・?という点は気になりましたが、終わってみたら7馬身差の圧勝。

まだしっかり見てないんですが仕掛けてから一気に差を広げ最後は流してたのかな?

とりあえず勝てて良かったです。

距離延長も含め、夏の間の成長を秋みたいですね。

 

 

6/23 京都5R 芝1800m

(牡)エリキング ・・・1着

父:キズナ  母:ヤングスター(High Chaparral)

 

この馬は牡馬の中ではかなり期待値が高かったです。

道悪だったので評価は難しいですが、2、3着馬もなかなかの良血馬なので勝ち切れたのは良かった。

良い馬場でどのくらいの切れ味を出せるのか見たいですね。