こんにちは。

6月に入り先週から新馬戦が始まりました。

今年の指名馬はまだ決めてないんですが、先に前シーズンの振り返りを。

昨シーズンの指名馬はこちら

POG 2023-2024 指名馬

 

結果

netkeiba

順位:26,183位/64,097人

ポイント:14,392pt(平均14,969pt)

 

JRA-VAN

トータルポイント賞:34,657位/100,486人

シェアポイント賞 :67,980位/  〃

 

前年度よりは良かったかな・・・?

毎年参加人数は増えてますね。

まず全頭デビューはできました。

勝ち上がったのは6頭とまあまあいいとは思うんですが、2勝で来たのがクイーンズウォークの一頭のみ。

というかポイントの半分くらいはこの子が稼いでくれました。

新馬戦は敗れたものの、未勝利を勝ちクイーンCで重賞勝利。

桜花賞、オークスと出走してくれましたが8着→4着ともう少しでした。

アルセナールは新馬を勝ちクイーンCでクイーンズウォークの2着。

NHKマイルは9着。この世代のマイル勢けっこう強い印象ですね。

ハーツクライのラストクロップということで牡馬、牝馬ともに友道厩舎の2頭を指名しましたがこれが上手くいかなかったです・・・

というか牡馬がもう一つだった。

 

今年の新種牡馬はサートゥルナーリア、アドマイヤマーズなどですが、ルヴァンスレーヴ、ゴールドドリーム、ミスターメロディ等、王道というよりも少し尖ってるイメージも(笑)

3歳世代もそうでしたが、赤本なんかを見てるとエピファネイア、キズナにいい牝馬をつけてる感じがします。

しばらくそんな時代になるのかな?

 

できれば今週の土日までに指名馬決めたいと思います!