こんばんは。

 

ヴィクトリアマイル(GⅠ) 

 

◎ ⑥マスクトディーヴァ

〇 ⑩ナミュール

▲ ③スタニングローズ

☆ ⑤ウンブライル

△ ⑬モリアーナ

 

マスクトディーヴァ

昨年春のクラシックには間に合いませんでしたが、ローズSを勝利し秋華賞でもリバティアイランドに迫る脚を見せました。

適性は2000m前後なのかなと思いますが、今年はマイルを使ってますね。

前走阪神牝馬ではある程度位置を取っての競馬もできていたので、追い込み一辺倒というわけでもないのはプラス。

ただ前々走のように出遅れると致命的・・・💀

 

ナミュール

2歳時からG1に出走してきましたがなかなかタイトルが取れず。

昨年の富士Sで久々に重賞を勝利すると、勢いそのままにマイルCSも制しG1初勝利。

急遽藤岡康太Jに乗り替わったのも記憶に新しいです。

暮れの香港マイルで3着、今年のドバイターフでは惜しい2着と勝ててはいないものの良い競馬はできてると思います。

先週に続き高野厩舎はG1連勝なるか。

 

スタニングローズ

今週からコース替わりで馬場も良さそうなので、そうなるとやはり先行勢には注意。

マイルがベストかはわかりませんが調教が良かったこの馬を3番手にしました。

(母父クロフネだし・・・)

 

ウンブライル

昨年のNHKマイルの2着馬。

それ以来間隔が空いて前々走東京新聞杯から始動。

9着に敗れましたが+22㎏というのもあったのかな?

前走阪神牝馬では2着に来てますし・・・うーん評価が難しい。

まあステルヴィオの全妹というだけで惹かれてしまうところも(笑)

 

モリアーナ

一番インパクトがあったのは昨年の紫苑Sの末脚。

G1でどうかというのはありますがそこまで崩れてない馬なんですよね。

あとは典さんがどう乗るか・・・

 

買い目

馬連 ⑥-⑩(500円)

3連複 ⑥⑩-②③⑤⑬⑮

 

 

ここは2強と見て勝負します・・・