こんばんは。

今週は皐月賞一本勝負でした。

 

皐月賞(GⅠ) 

 

1着 ⑬ジャスティンミラノ ☆

2着 ⑫コスモキュランダ

3着 ⑧ジャンタルマンタル

 

2番人気ジャスティンミラノが勝利。

まずレース前に想定外だったのが高速馬場だったこと。

輪乗りのときそう言ってたので「あ、そうなんだ・・・」と思いました😇

本命だったシンエンペラーには向かなそうだなと・・・

メイショウタバルが逃げけっこう速いペースに。

結果レコード決着でした。

勝ったジャスティンミラノはスローペースしか経験してなかったし中山も初でしたがお見事👏

ダービーでは1番人気かな?

コスモキュランダも強かったですね。

正直弥生賞は上手くハマったのかなと思いましたが・・・このタイムに対応できたのも驚きです。

3着ジャンタルマンタルは最初から積極的な競馬。

どうしても距離がぎりぎりに思えて少し軽視していました😑

さすがにダービーは長そうですが・・・NHKマイルに行くかな。

 

馬が帰ってきたときの友道先生の涙でぐっときました。

個人的にも藤岡康太Jは友道厩舎の調教だったりマカヒキやワグネリアンの代打だったり印象に残っていたので・・・

昨日今日と勝利ジョッキーインタビューでも康太Jの名前が挙がっていて、本当に周りの人たちから愛されていたんだなあと。

 

買い目

馬連 ⑭-②⑧⑨⑩⑬⑯⑰  外れ

3連複 ⑩⑭-②⑧⑨⑬⑯⑰  外れ

※返還 200円

 

 

購入:17,400円(+1,100円)

払戻:5,540円(+0円)

収支:-11,860円(-1,100円)

回収率:31%

的中:5/41(12.1%)

 

今週もだめ。いつから当たってないんだろう。

当たる気配も無いです。