こんばんは。

 

フィリーズレビュー(GⅡ) 

 

◎ ③バウンシーステップ

〇 ②ロゼフレア

▲ ①コラソンビート

☆ ⑥シカゴスティング

△ ⑫ジューンブレア

 

桜花賞トライアルですがなかなかここから本番で結果を出せる馬は少ない・・・

やはり1400mということもありスプリント向きの馬も多い印象です。

 

本命はバウンシーステップ

前走つわぶき賞は強かったと感じましたし、未勝利戦でこの舞台は経験済み。

実績ではコラソンビートが抜けていますが、向こうは賞金も足りてるでしょうし今回は逆らってみます。

 

対抗のロゼフレア勝ち上がるまでに4戦しましたが、この舞台はすでに3回走っています。

前々走の万両賞では、先日1勝クラスですが強い勝ち方をしたソンシに勝利しているのを個人的に評価して。

 

買い目

馬連 ②-③

ワイド 〃

 

 

金鯱賞(GⅡ) 

 

◎ ⑦ヤマニンサルバム

〇 ③ドゥレッツァ

▲ ⑨ノッキングポイント

☆ ④プログノーシス

△ ⑫ハヤヤッコ

 

G1に向けてここから始動する馬も多いレースですが、開幕週で逃げ先行が有利なレースでもあります。

 

本命にしたヤマニンサルバムは前走同じ舞台の中日新聞杯で勝利。

この馬は前めで競馬してきているので他の人気馬に比べると展開面では有利。

 

対抗のドゥレッツァは菊花賞以来。

その菊花賞は圧巻の走りで世代トップレベルと言われるほどでした。

ただ世代のレベルや59㎏の斤量、休み明けと不安材料が多いのも事実🤔

それでも調教は割と良く見えたので怪物である方に賭けてみようかと・・・

 

プログノーシスは昨年の勝ち馬でかなり強い勝ち方だったんですが、今回個人的に調教がどうなのか・・・と思ったので4番手に。

 

あとは中京ではまだ買いたいハヤヤッコと、印は回りませんでしたが2年ぶりに帰ってきたヨーホーレイク。

POGでも指名していた馬ですし中京は良いと思います。(でもやっぱり2年ぶりは割引・・・)

 

買い目

3連複 ③⑦-④⑥⑨⑫

 

 

ただでさえ毎年難解なフィリーズレビューですが、今年はトライアルがかなり荒れている・・・自信はありません😇