こんばんは。

今夜はサウジカップデー。

今のところサウジダービーとリヤドダートスプリントを日本勢が勝利!

 

中山記念(GⅡ) 

 

◎ ⑨エルトンバローズ

〇 ③ソールオリエンス

▲ ②ソーヴァリアント

☆ ⑩ラーグルフ

△ ⑤ヒシイグアス

 

本命のエルトンバローズは勝ち上がるまでに時間はかかったものの、未勝利から連勝でラジオNIKKEI賞と毎日王冠を勝利。

毎日王冠は展開が向いた感もありましたが、それでもソングラインやシュネルマイスターに勝ったのは評価したいですね。

中山は初ですがラジオNIKKEI賞がいい勝ち方だった記憶があるのと、今年すでに重賞2勝している西村Jがけっこう気に入ってそうなのもいい(笑)

 

ソールオリエンスは有馬記念では8着に敗れましたが、クラシックは1着、2着、3着と世代内では実績上位。

新馬戦以来の1800mと開幕週が合うかどうか。

 

良馬場ならラーグルフがけっこう楽しみだったんですが😥

 

買い目

馬連 ⑨-②③⑤⑩

 

 

阪急杯(GⅢ) 

 

◎ ⑥タマモブラックタイ

〇 ⑬ワールドウインズ

▲ ⑪ボルザコフスキー

☆ ⑯アサカラキング

△ ①ウインマーベル

 

最近は堅めの予想が多かったんですが・・・

たまにはこういうのも😎

一応雨予想で、道悪ならと本命はタマモブラックタイにしました。

あとは中一週ですが洛陽S組を。

 

買い目

ワイドボックス ⑥⑪⑬

 

 

阪神はさすがに攻めすぎたかな・・・

まあ本気で時間かけて予想してもダメなときはダメだし😇

どちらも天気が微妙そうですが、そうは言っても開幕週なのであまり後ろだと厳しい競馬になりそう。