こんばんは。

 

フェブラリーS(GⅠ) 

 

◎ ⑦ガイアフォース

〇 ⑭ウィルソンテソーロ

▲ ④ドゥラエレーデ

☆ ⑤オメガギネス

△ ⑩タガノビューティー

 

今年はレモンポップやウシュバテソーロが海外遠征のため、正直例年よりレベルに疑問符が付くメンバーではありますが、それが故に混戦模様・・・

昨年末のG1で好走した馬か、芝からの挑戦馬か、新勢力か🤔

 

ガイアフォース

ダート初挑戦になるのでピンかパー・・・厳しいかもしれませんが未知のポテンシャルに賭けてみます。

この馬は良い馬だと思うんですが、ここまでイマイチ目標がはっきりしない印象。

個人的に昨年のマイラーズC、安田記念は良かったと思うのでマイルならマイル路線で見たかったです。

ダートは走ってみないとわかりませんが東京のマイルという点は良いかな?

母父クロフネの血が爆発してくれたら🔥

 

ウィルソンテソーロ

昨年のチャンピオンズCで12番人気で鋭い末脚で2着と激走。

続く東京大賞典は逃げて2着。ドバイWCを勝ったウシュバテソーロとともにテソーロの代表馬になったと思います。

前でも後ろでも競馬できるのは強みだと思います。

気になるのは久々のマイル。ただこれは他の有力馬もなので信じるしかない。

 

ドゥラエレーデ

デビューから芝とダートの二刀流。

昨年末はチャンピオンズC、東京大賞典で3着。

展開に恵まれた感じもありますが相性の良いムルザバエフJと結果を出しました。

この馬もやはり距離。ですが調教の時計は凄かったですね。

 

オメガギネス

ここまで5戦と戦績は浅いですが3勝2着2回と全連対。

6戦目でのフェブラリー挑戦は初?みたいです。

まだこの馬のことはよくわからない・・・けどルメール・・・押さえます😇

 

タガノビューティー

もう何回買ったか・・・(笑)

このレースで買いたいと思い続け、ようやく初出走!

ハマる展開になるのを祈るのみ。

 

買い目

単勝 ⑦

ワイド ⑦-⑩

3連複 ⑭-④⑤⑦⑩

なんだか滅茶苦茶な買い方ですが、ガイアフォースを軸にする勇気は無かった・・・

 

 

小倉大賞典(GⅢ) 

 

◎ ⑪ロングラン

〇 ⑭ゴールドエクリプス

▲ ⑦アルナシーム

☆ ③ダンディズム

△ ⑤クリノプレミアム

 

買い目

馬連 ⑪-⑭

ワイド 〃

こっちもちょっとだけ。

 

 

難しい・・・!