こんにちは

今日は最近買ったものをご紹介しまっする



まずゲーミングヘッドセット

steelseriesのARCTIS 7P WIRELESS

本当はPS5を買う時に純正のヘッドセット(PULSE 3D)を買おうと思ってたんですが、どこにも売ってないし抽選もしてないので他のを探しました

ゲーミングヘッドセットって山ほどあるので悩みましたが、YouTubeとかでレビューしてる動画を参考にしてこれにたどり着きました!

値段はPULSE 3Dの倍ほどしますが、、、(^^;

ただこれもなかなか売ってなくてJoshinのWebで取り寄せ

それでも2週間ちょっとできたかな?



画像で分かるようにこのヘッドセットは頭の部分がスキーゴーグルのバンドになっていて、最初着けたときは違和感がありましたが、このシリーズはこのタイプが多いみたい

マイクは私は使わないので収納出来て良いですね

(ちなみにマイクの音質は結構いいらしいです)



(裏のコードの森はスルーしてください)

白を基調としていて黒と青なので、完全にPS5と合う!

確かこれはPS5発売前に発売されたんですが既にPS5向けになってました(笑)



続いて



これなんて言うんだろ(笑)

HDMIの切替器です

私の使ってるモニターはHDMIの端子が二つしかなくて今までパソコンとPS5を繋いでましたが、Switchも元々繋ぎたいと思ってたのでこれを購入

モニターに端子が二つしかないという時点で諦めていたのでこの存在に気づいた時は、なんで今まで気づかなかったんだろうと、、、

ただたまーに映像に変なノイズ?線みたいのが入るんですよね

あまり酷いようだったらまた考えます




こんな感じで私のデスク周りはどんどんコードだらけで大変なことになってきてます(笑)