網代が舞台になった映画①白鳥麗子でございます | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

網代が舞台になった映画①
白鳥麗子でございます



皆さん
こんばんわ
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です

昨日に書きました私のブログ

昨日は取り引きをさせて頂いています
網代漁港魚市場の仲買業の社長と
お別れでした

本当に優しい社長でした

昨日に書きました私のブログを
読んでいない方はよろしくお願いします。

悲しんでばかりいられません

これからも前向きに前向きに頑張っていきたいです


今日の私のブログは

私どもが住んでいます

静岡県、熱海市
南熱海

網代

網代と言えば網代漁港です

その網代が舞台になった
映画とドラマを2作品
ご紹介いたします

前に以前にも書いた事がありますが

映画
白鳥麗子でございます




主演
松雪泰子さん
萩原聖人さん
の二人

最初は漫画から始まり
テレビドラマになりまして
好評だった作品が
映画になりました


この作品が映画で上映された時は
私はまだ浅草にいました

浅草の映画館で見ました

涙が出ました


映画で上映された場面
舞台が私の故郷の網代だったからです

映画
白鳥麗子でございます

松雪泰子さん演じる
大金持ちの豪邸の娘、麗子と

萩原聖人さん演じる
大学生
秋本哲也が
恋人同士で

二人が結婚するというストーリーで


萩原さん演じる
麗子の彼氏の大学生の哲也は
実家が

網代の干物やさん

実際に網代の干物やさんのお店を
丸ごと一件借りての撮影でした

エキストラはすべて網代の人たちでした

見ていて
浅草の修行時代に涙が出ました

その場面を紹介します

松雪泰子さん演じる
白鳥麗子と結納を済ませ
網代に帰宅した
萩原さん演じる
哲也と両親



実家の店の前で待ち構えていたのは
近所の人たちでした












哲也くん

大金持ちの
白鳥麗子さんと御結婚おめでとう!
おめでとう!のコールで












そして

次につづく


網代すしとめ本店の息子
小松幹人



Android携帯からの投稿