5月の出来事8 | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

5月の出来事8



皆さん
こんばんは
網代すしとめ息子
小松幹人です


5月の出来事8

調子こいて
立て続けに
書いています


5月
私が見ていた風景

網代の魚を天ぷらに




あと
天ぷら茶漬け


網代のイカゲソかき揚げ

天茶



最高にまいうです


そして

網代漁港で魚を仕入れていましたが

私は、
何か不振な出来事がありました

私は、毎日
網代漁港魚市場にて
先取りや
競りの魚を仕入れます

この時に
魚を数
本数やグラムを計り

帰宅して
仕込みのさいに
また再び
グラムを計り直し
数を
本数を数え直します

間違いはないのですが

仕込みに入り
仕込みの段取りを
終えたあとに


次は
次の段取りへ

ん!?

不振な出来事が

魚がいくつか減っていたのです







何回か不振に

やっぱり
減っている



おかしい


私が
たまたま
仕込みのさいに
箱を水で洗うために
外に出たら


この野良猫の縄張りを
取り仕切る
ボス猫が
うちの裏口から
口をほおばり
ムシャムシャ食べながら
出て来るのを見ました
















この野郎!

テメーか
テメーだったのか

逃げるそぶりもなく

ふてぶてしく
また明日食いに来るよ

旨かったよ

って
態度でした

私は、ボス猫を
可愛がった覚えはないです

この野郎!

このボス猫は
メスでした


(;´д`)


このボス猫は
魚泥棒です

損害額は
今までで
売値で総額
一万5千円です


(;´д`)


うう

魚泥棒にやっと
気がついた



網代すしとめ息子
小松幹人

次9へ
つづく

°



Android携帯からの投稿