熱海消防・出初式・懇親会 | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

熱海消防・出初式・懇親会


皆さん
こんばんは
網代すしとめ本店の息子bー4こと小松幹人です

2012年・平成24年
新年度を迎え私は仕事・お店はまだ休みなしです
今年のお正月はちょいマヒ気味でしたが
正月後の連休中は少々ですが忙しいぎみでした

回りくどいこと書きますが
私は仕事の傍らに地元の奉仕活動の会に属しています

私は今は全部で4つの団体に属しています

一つは
過去の去年のブログに書きました
地元のお祭り・奉仕の会
★①和田木青年会・会長(平成23年度)


地元の消防団
熱海市消防団・第3方面隊
★②第8分団・団員


地元の街灯組合
★③網代温泉・睦会・会計


地元の飲食業組合
★④網代飲食業組合・理事
を努めております


そのうちの一つ
今年,新年度を迎えて私が所属する
熱海市消防団・第3方面隊・第8分団

1月7日(土)は
朝から毎年恒例で行われる
熱海消防・出初め式
でした
※(去年の今頃のブログにも書きましたが)「熱海消防出初式」

私は団に入団して
まだ14年目ですが
今年は初めて朝の
熱海市消防団・出初め式を欠席しました

朝の行事はいろいろ大変なんですが

出初め式式典

熱海市街地パレード

熱海埋め立て地
しんすい公園にて一斉放水

そして各地域の団は各地元に帰団して
地元でまた放水します
私は今年は連休や祝日にあたり店が忙しいため,あと親父の体調があるから欠席しましたが

役員の先輩から懇親会だけでも出ろよ
と言ってくださり

朝から出席している仲間には申し訳ないですが

お言葉に甘えて
懇親会にだけ出席させて頂きました
本当は店はまだ忙しかったんですがね…

夕方より

熱海市
南熱海

網代・旅館

湯の宿・平鶴にて

披露宴
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010718210000.jpg

去年にお世話になった皆様にちゃんとお酌に行きました

そして

二次会へ

地元の焼肉屋屋さん

網代
とんがらし



コンパニオンさんらも同席
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010721430000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010721430001.jpg

私は一時帰宅して一次会で食べきれなかった料理を家に届けて

地元の焼肉屋屋さん
とんがらし へ

仲間・祭りの会の筆頭副会長から電話
「みきひとさんまだですか!?皆待ってますよ」って
私は携帯持ちながら「今入るところだよ」

って中に入りました

私が今年度に会長を勤める地元のお祭りの会の和田木青年会長
私が会長に就任する
前の前の会長だった先輩↓(前前会長)↓
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010722340000.jpg
今年は私が会長になって私に度々助言をくださりました
本当に感謝しています(涙)
ありがとうございます、
てか前前会長は話を聞くと私のブログの愛読者の1人でした(笑)

しまった!!
読まれていた!!ビックリマーク

嬉しい限りです
ありがとうございます、

そして
二次会
盛り上がりましたわドキドキすしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010722340001.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010722340002.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010722380000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010722380002.jpg

私は写真撮りまくり(笑)

地元の仲間から
私のブログの存在を知られました、

皆私が写真を向けると警戒する仲間や
じゃんじゃん撮って
~って言ってくれる仲間たちがいましてね(笑)
まさか地元の仲間たちが私のブログを読んでくれていたとは
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010722530000.jpg
感謝なり

コンパニオンさんらも私のブログを応援くださいました(笑)
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010723230000.jpg
ありり~ドキドキ
元気の良い
美しいコンパニオンさんたち

最高なり

すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2012010901080000.jpg
みきひとメロメロ~ドキドキ
今日は仲間らから
私のことを
ミキティーって
盛り上がりました

どうやら
私が過去にmixiやっていたことや
私のmixiやっていた時の話が筒抜けでした

どうして私のmixi内部での非公開日記や私の昔のニックネームや
あだ名が筒抜けでした
(笑)
早くブログ書けよ

更新してないじゃん

って
仲間や
コンパニオンさんたちからも
言われました
(笑)

ムムム…

私は…
どうして良いものやら(笑)
書かせてもらうわ
待っててね~
(笑)

こうして
私が所属する
熱海市消防団・第3方面隊の
第8分団の懇親会は無事に終えました

私は今年は朝の式典に出られなかったのが
仲間たちに申し訳なく思う。
みんな!!今日はすまなかった
ありがとうございました!!

感謝しています

そして
次の朝は
早朝より
朝9時より

今度は
地元の親と子の会
和田木親子会の主催の「どんどん焼き」の最終支度へ

去年のブログ日記にも書きましたが

一年の お飾りや御札や神棚やダルマや御守りなどの物をおたきあげする行事があります
去年のブログにも書きましたが

今回は最終段階

組み立て作業が
明日8日(日)にあります

私は明日行かなきゃ…
消防団の出初め式披露宴の二次会を終えて
帰宅

明日にそなえ
寝ました

明日も頑張っていくぞ
地元のどんどん焼き組み立て作業へ
明日の朝から行く私ですわ
頑張りまする

今日は寝る

今年は熱海市消防団出初め式に出席出来ず
懇親会にだけ出席して
明日の朝
地元の親と子の会

親子会の主催の
どんどん焼きの組み立て作業に行く私

網代すしとめ本店の息子bー4こと
小松幹人
明日はどんどん焼きの組み立て作業なり