希望の光がある | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

希望の光がある


皆さん
こんばんわ
網代「すしとめ」本店の息子bー4こと
小松幹人です

2011年・平成23年
3月11日(金)
「東日本大地震」

日本を一度に一瞬に絶望へといたらしめた
あの大地震と大津波

本当に悲惨な無念のことであり
非常事態にあります

お亡くなりなられた方や
大怪我なさった方や

家族の消息が未だにつかめていない方や

電気 水道 食料などで苦しんでいる人たちがいるのです

私が住む伊豆はまだまだ被災をうけた地域よりは今のところは大丈夫ですが

北陸・宮城県
一番被害をうけた方たちはまだ消息をつかめていない
家族の安否が
連絡が早く取れることをいのっております

食料も宮城県の皆様に申し訳がありません

私は大切に食しております。

食べ物は大切にしなくてはいけません

この災害が起きて以来私も
皆さんも本当に大変な事態になっております

私の友人が宮城県にいるのですが
友人の親が途中で消息が不明になってしまっていたのですが

なんとか自衛隊に保護されていたという知らせをうけて
少し安心しています。


とにかく他の皆さんの家族の安否が早くとれますように!!!!!。


そして二次災害・三次災害に備えてください

もし来たら冷静に対処して非難してください!!!!

水 食料 電気 布団 着るもの 薬
今深刻な不足事態ですが
なんとか乗り切ってください。
とにかく頑張って!!!!
頑張れ!!!!。


熱海市では

私ら「すしとめ」も節電しており
店のカウンターのネタケースは電源を入れられない状況です

その日わずかばかりの少量の地魚を仕入れて仕込み、店の奥の大きい冷蔵庫に格納しており、お客様が来店した際にネタを出しています
それの方が仕事の効率が良いためです

先日は熱海市も
計画停電に入りました
一番困ることは冷蔵庫が冷えなくなることです

うちらは生ものでしょ
困ることです

あと一番は冷凍マグロのトロです

冷蔵庫や冷凍庫の開け閉めを避けなくてはいけません

皆さんも停電の時は冷凍庫の開け閉めは避けてください!!
閉めっぱなしが一番です、そうすれば鮮度を多少は防げますから

この事態で私は気分がすぐれません

憂鬱 うつ状態です・・・・・・

今後の事なんですが・・・・

不安で仕方がありません

こんな私が見ている風景です

「僕が見ている風景」

和田木・大縄海岸沿いの海。網代港
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011022308330000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011032012190000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011032012190001.jpg


近所の先輩の家の桜の木

これを見ていると心が落ち着くので
見入ってしまいました

すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011031716250000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011031716260000.jpg
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011031716260001.jpg

心が少し落ち着きましたが

宮城県の震災の被害をうけた方たちに

とにかくまた幸せな一時が来ますようにねがっています


私の心に響く名言の紹介をします

-------------------------

愛はすべてに勝つ

絶望の果てにも明るい光がある

愛があれば道が開ける

生きている限り希望の光がある

(アイリーン・ウォーノス)

ーーーーーーーーーーーーーーー

明けない夜はない

やまない雨はない

病まない心はない

まだはじまってねーよ!!!!

(私のマイミクシー)

ーーーーーーーーーーーーーーー


信じることを止めないで

(ジャーニー)


ーーーーーーーーーーーーーーー

です


今私の思いです


最後に


私の好きなユーチューブです
※パソコンから見てください※
アメーバブログ動画は携帯モバイルでも見れますが、
ユーチューブはパソコンからしか見れないそうですので※

昔のNHK朝の連続ドラマ
「あすか」のオープニング曲です
聴いてください
心が落ち着きます


網代「すしとめ」本店の息子

小松幹人

 <(_ _)>