蒼穹の昴 ラストエンペラー | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

蒼穹の昴・ラストエンペラー

みなさん
こんあいば~
すしとめ本店の息子
bー4こと小松幹人です、
日記ネタがあるんですよあるんですよ~

実は私は今日
旅行から帰宅したところです
近間の地元の近所へ
(笑)
沼津に一泊旅行でしたすしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011022010540000.jpg
しかしまだこの話は
待っててください…
写真の編集が出来てませんので
後日書きますので、

違う話をします

私は今NHKテレビで放送された「蒼穹の昴」
にこっています

今はまた再放送していますがDVDに録画しまくっています

私は歴史マニアです
国内の戦国マニアなんですが
今は海外の歴史に入りつつあります

中国 いいですね

蒼穹の昴
からラストエンペラーまでの経緯

日清戦争
清朝の破綻から終わりまで
今は無我夢中で調べながら見ています

蒼穹の昴の
主題歌の浜崎あゆみのBALLADも最高です
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011021110460000.jpg

今日旅行から帰宅後にラストエンペラーと蒼穹の昴を見ました
すしとめ本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!-2011022021590000.jpg
最後の皇帝ラストエンペラー
私は心がジーンときました

「蒼穹の昴」
中国・清朝・第11代皇帝・光緒帝(こうしょてい)

「ラストエンペラー」
清朝・代12代皇帝・
愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)

この2人は本当にかわいそうな人生でした


私はこれを見て
今後の自分の人生に重なる場面がきます

それは…

2つあります

それは私の沼津旅行の日記の後半に書くかもしれません

ではまた
今日はこのへんで

みなさん今日もお疲れ様でした

おやすみなさい。

すしとめ本店の息子

bー4
小松幹人