今晩は!いつもありがとうございます。台風も過ぎ、今日は穏やかな週末になると思っていましたが、早朝から東北周辺でまたもや大きな地震、テレビ付けた時に直ぐには理解出来ませんでした、だって昨日で東日本大震災から三年半でしょう、一体何時まで揺れば気が済むんでしょうね、朝からイラっときました。津波は小さくて良かったですね~こちら大阪迄揺っていましたね~7月だと言うのに特別警報が出るような台風、そして大きな地震、これから先がほんとうに心配です。そして各地で野菜の被害が出ていますね、こちら和歌山の桃は助かったようですが、強風の影響であちこち野菜がやられています。写真はお店で安く売られていた梅でジャムを作りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5