追憶 | シロピョンの本棚

シロピョンの本棚

できますものは、マニュアル、説明書、必勝本等、狭目の本の話題。MSX、TL/1等、レトロなパソコンの話題。カラオケ、競馬等、アフターファイブのオジサンの話題でございます。コンパイラ作りたいヒトにお薦め。



少し前の記事で、是非、DAMさんに配信してほしい曲に、この歌をあげました。

この歌は、シロピョンが初めて買ったドーナツ盤なんです。父親がステレオを買ったので、使って見たくて。ビクターの箱型ステレオの回転盤にレコードを乗せて。針を降ろす時にドキドキしました。

40年以上の時を経て、今、出逢うなんて。感激です。

あめdeわたあめ 【飴でわたあめができる】わたあめメーカー/ロイヤル工業

¥16,200
Amazon.co.jp

いつも、いつも「嫁に行く娘を送り…。」と口遊んでいました。久しぶりに聴くと、歌詞が、大分違ってきてました。一番と二番が混じってたり。DAMさん、配信曲リクエスト出しました。是非、よろしくお願いしますm(__)m

追憶