人生2度目のお片付け中


暑い夏になりましたね


昭和のガラス窓にも貼れるUV遮熱シートを購入して西陽の強い部屋の窓に貼ることにしました。

割れた時にも飛び散らず安全みたいです。




さて今日の断捨離!


服を中心に処分しました。家着あり過ぎ問題を解決すべく(捨てるのみですが笑い泣き)笑

ハードル低い事はサッサとやってしまいましょう


捨てた物コチラ↓


・押入れの奥底から出て来た20年前の自分の名前入りスタッフジャケット。笑


7年前に譲り受けた会社の資料…1回も見なかった。


10年以上前にプレゼントで貰った自作用のアルバム…自作しなかったし、自作するような人生イベントが無かった。


・山のように増えた冬のアウター最近は寒く無い冬と、何年かに1度寒い冬が来るので、今年は着なかったけど、一昨年は着た、とか正直ありますが、、、クローゼットもパンパンだし2着処分する事にしました。


・フレアータイプのスカートだんだん年齢に合わなくなってきますね。。。

白のスカートは裾が汚れるのが気になってあんまり履かないし、チュールは引っ掛けそうだし、かっこよく着るにはヒール👠が必要ですが、歳をとるとヒールで出掛けるのは苦しい。

最近はマーメイド型のスカートを買うようにしてますし、夏はインヒール運動靴がメインになってきました。。。冬はアンクルブーツで楽にスタイルアップしてますが、汗だくの夏はファッションは諦めてカジュアルに徹する。



・暑い夏を乗り切れないであろうプランターの収穫が終わった株を引っこ抜いて捨てました🪴

汗だくで危険です今日のところは2株処分。

みなさんも早めに処分した方が良いカモです来年まで育てるつもりでしたが、この夏は暑過ぎて干上がります、早く捨てた方が節水結果オーライです笑


・いらない病院の領収書これはただの捨て忘れのゴミ


・家着に降格した服と着なくなった服を10



45L一杯分の「ほぼ家着」を処分しました!



暑過ぎて、中断です滝汗☀️


いくらクーラーを付けていようが、暑い空気がすぐそこにある異様な感覚。


水分はこまめに摂取して、皆さんも気を付けましょう。




某イオンにて… じょそうするノースフェイスニヤニヤ

ププニヤニヤプププ