人生2度目のお片付け中


あっという間に6☔️


今日は冬用の分厚くて重い掛け布団を処分しました。45Lのゴミ袋に入ったので問題なく捨てられました。


何年も使っていた物ですが、最近は布団も一生物ではなく、定期的に買い替えた方が、衛生的だなぁ、と個人的には思ってます。とくに綿のワタの布団は


あとは去年の夏に使っていたタオルケットも毛玉が激しくなっていたので処分。


押し入れがスッキリしました。



そして


かねてから買い替えを検討していたアイリスオーヤマのエアリーマットレス(エクストラボリューム11センチ)を購入しました‼️


(ベッド🛏️無し派のミニマリスト御用達は厚さ5センチのやつですけど)

ネットの還元で定価よりお安く買えました。




分厚いマットレスは快適で、寝心地抜群ですデレデレ今までの9センチより反発力があって、最高ですな。


たった2センチで見た目がこんなに違う?と思うくらい分厚くて、まるでベッド。


我が家は布団生活なので、毎日折りたたんで部屋の片隅に立ててあります。


湿気を吸う事の無いこのマットレスは夏が1番真価を発揮する。

ちなみに冬は暖かいパッドを敷かないと寒くて眠れませんよ、中がスカスカのダニが住む場所すら無いのがこのエアリーマットレスなのですから!

ムレとは無縁です、ホコリも出にくい。



これからの日本は物価上昇の継続が見込まれるので、早めに買いました。

他にも「今のうちに」と思っている買い物案件が少しあります。











大して給料は上がらないが、コストプッシュ型のインフレで物価上昇、おまけに円安。給料は大企業と中小の差が開くばかり。



6月ボーナス時期に、定額減税とふるさと納税の効果でホラ給料手取り増えたでしょうの錯覚、電気料金値上げ、ホラ消費者物価指数上がったでしょう、敷かれたレール・仕組まれたシナリオのもと、利上げ開始笑い泣きあせるインフレ資産であるはずの日本株低迷中