人生2度目のお片付け中


春本番🌸一気にあたたかくなりましたね。

今日は朝から洗濯🧺と衣替えと掃除。



まだ前々日までセーターを着ていた私は、昨日の暑さにびっくりして、着る物無いやんあせる

焦ってお買い物に行きました。


夏の服はあまり持っていない為、アウトレットでTシャツとスカート、上着を購入。


あとは、ヘビロテしていた白いクロップドパンツがクタクタになっているので、ビースリーで買い替える予定です。

日よけのユニクロのパーカーも買い足すカモ。


そして、またここに宣言します❗️

それ以外、夏服を買わないのが目標です真顔❗️



…いざ衣替えをすると、

冬服をしまおうと思ったら……衣装ケースに入らない滝汗


冬服ってモコモコしてカサばる。アウターもありすぎて、クローゼットがパンパン。


これでも年末に処分したんだけどなぁ…笑い泣き泣


でも数年前に比べたら、3分の2程度にはなっているハズなんですがなってないカモ。

なかなか難しいと思うのですが、1度、自分の洋服を数えてみようかなぁ、そしたらたぶん驚愕する数なんでしょうね。。




今日捨てた物はコチラ☟


・衣替えに伴い4着服を処分。ベルト1本処分。


・外付けの古いカーナビ

押入れに入れてあったナビ。コロナ渦で車を処分した後、ナビをとっておいた。でももう地図の更新もできないし、今どき外付けも無いので廃棄。


・香水アトマイザー

貰った粗品、使わないので廃棄。





結構処分したけど、まだまだスッキリしませんねぇ


まだまだミニマル目指して頑張りますビックリマーク