最近 ブログさぼりがち・・・ですが

ちゃんと元気に(?)(←基本一人で引きこもっているので 騒ぎようはないのですが(笑))

恙なく生活しております


相変わらず 「おいしいもの」 だけは食べ続けておりますので

その辺の報告(要らん!かもですが)しつつ
私個人の自己満足ブログを記載させていただきますね~

 

 

癌かも!?の検査の最終結果が出るまでは義父には日本帰国も内密にしていたのですが

今回は「セーフ!」という喜ばしい(?)結果が出てから関西に会いに行きました

「何でも食べたいものをどうぞ!」 

というありがたいお言葉に甘え あらかじめグルメサイトで予約したのは

米寿の父の好みなんぞ完全スルーの私の「行ってみたい」を優先させた(呆)

梅田の高層階にあるイタリアン

 

ナント最初に出てきたのは

 

image

 

アフタヌーンティーとかで使われるようなスタンドに何種類もアミューズ♡

 

「映える!」 と

義父の前でも写真をバチバチ撮る阿呆な嫁

初々しく(そんな時代あったか!?)恭しく
義父と食事を共にしていた若い頃のアテクシはいずこ~!?

もう50も半ばになると ただただ図々しくなるようです

 

image

 

お料理のごく一部です

映えない写真は省略しました・・・・

 

中央のフォークにクルンと撒かれた

冷製カッペリーニを皮切りに

数種類の前菜が続き

パスタは生麺

濃厚なウニのパスタだったのですが

その麺の旨さったら!

 

いずれのお料理も文句無し

シャフの腕が良いんだろうな~~

 

大満足でございました

 

一時帰国ではよく「一休」のサイトを利用して

コスパの高い「おいしい」 を予約しているのですが

こちらの一休専用メニューかつ

平日のセール!で 通常のほぼ半額!

それどころか予約時のタイムセールで

さらに1000円引き!

なんとまぁ こんな充実したメニューにドリンクをつけて

<<通常よりは>> 破格でございました。

 

いえ、 破格とはいえ 元々高価なディナーではあるのですが

さらにありがたいことに

義父の奢り♡ ありがたや~ありがたや~

オトーさん ごちそうさま♡

満腹&満足でございました♡

 

この翌日は上海時のお仲間で現在大阪方面にお住まいのマダムと

タイ料理のブッフェ

 

imageimage

 

これまた タイ料理故たいりょうに(寒) 食べ倒しまして・・・・・

重い荷物も持っていたせいもございますが

もともと華奢にできているアテクシの骨は

現在の巨漢を支えるだけでも十分負荷がかかっていたというのに

そこに数日の食べ続け~ と荷物を持っての移動で

膝を完全に傷めたもよう・・・・

 

ああ・・・・・ アテクシのラストストロー・・・・・は

タイ料理でございました・・・・

 

ごめん・・・・アテクシの華奢な骨格ちゃん

アナタに合う以上の脂肪を蓄えて・・・・

 

 

でもそんなアテクシ バンテ〇ンで出しているサポーターを購入して即刻装着!

 

東京へ舞い戻り

今度は

アテクシ初めて食しましたのは

「ヌーベルインディアン」

 

インド料理だけれど 従来のインド料理とは ちと違うんだわよ!? な

ラグジュアリ~な空間のインドレストランへ@銀座 へ お友達と


imageimage

 

image

 

乾杯用のシャンパーニュ
残り僅かだった・・・とかで

アテクシの巨漢に見合うくらい

なみなみ~っとついでくださるお優しいソムリエさん♡

こちらのお店は

日本が大好きなインド人のオーナーさんが

本国の腕の良い料理人群(複数名)を自ら選んで日本にお連れして

お店を構えたのだのだそう

 

image

 

 

 

image

 

 

日本人の口に合うスパイシー過ぎないスパイスの使い方
そして日本独自の食材(山菜)も各お料理に活かされていて

軽いオドロキも感じる旨さ

 

特に蕨の入ったビリヤニ美味だったな~

image

 

日本とインドのおいしい融合♡

 

ここ ご一緒した食通マダムも リピする♡ というくらい

オススメです(リンクしてあります)


・・・・・ということで

 

久々のブログは 私らしく(?)

膝の痛みもガマンしながら

食べ続けています!という 自慢にならない自慢で再開させていただきます♡