普段のアテクシは言葉遣いが丁寧<過ぎて> 慇懃無礼だとか、圧を感じると言われますが

ブログはあえて 汚い表現を採択させていただきます(笑)


先に記載しました 実家ご近所の変わり者BBA

案の定 頻繁に会って 過剰に干渉してくる


ま、齢50余歳

こちらは大人の対応で

笑顔でハッキリクッキリ対応♡


何故いるの? の大きなお世話な問いには


パパ(夫)が忙しくて ◯◯ とか ◯◯ とか

◯◯ とか で仕事があるので

不在期間 故 ヒマだから 実家に帰ってきた


と 伝えてみる


◯◯ には BBAが覚え切れない 覚えるのが

めんどくさい欧州都市名を羅列


案の定 目をパチクリさせていた


が、 それだけでかわいい😍アテクシを解放したくなかったのだろう



でもうーちゃん よかったわねぇ

たった一人しかいない娘さんを亡くした<のに>

元気で



と 嫌味❓を言ってきやがった



ƪ(˘⌣˘)ʃやれやれ



アテクシのように 百戦錬磨のオババになると

こんなクソBBAの言葉にいちいち傷ついて 腹を立てて己の魂を穢していたら

娘の待つ天国に行けないじゃない❓ と考えるようになる


だから 心は揺れてない

クソBBAの言葉は心に入れてない




のだけれど


一応言ってあげたわ♡




おばちゃん 前に申し上げたはずだけど

おばちゃんも一人しかお子様いないよね?


万が一 ◯◯くん がおばちゃんより先立ってしまったら おばちゃんは 元気になれる日は来ると想像しますか?


誰だって子供は自分より大切

その子が先だった親は表面がどう映ろうが

死ぬまで地獄


わかりやすく 私が苦しんでいる姿を見たい人は私の周囲にはいないから

笑って過ごしてるの

頑張って 笑って生きてるの


わかったか否かは わからないけど

さらに目をキョロキョロさせながら

私の前から立ち去った👍



他のご近所BBA2も


久々に会った私の手をガシッと掴み 私を逃がさないで笑 延々と


子供はありがたい存在だ と

40分語り続けた


あと少しで100歳到達BBAだから

老い先短いはず と

お相手してあげてましたが


あまりに 子供はありがたい存在 の連呼に


子供がもういないからかぁ と

やんわり 聞き続けるのが苦痛表明をしたけれど

他人の声は聞こえなかったらしい


ま、いいけど笑


だから田舎ってやぁよね〰︎💢とは思う笑


そんな老い先長くはない

BBAに気遣い BBAのご機嫌をとり

でも

アテクシの方が先に天に召されるなんてことになったら

傷つくだけでも勿体ないじゃん?

だから

奴らの言葉は心には入れてやらない笑


で、優しくお相手して

無事に天国で娘と再会しましょう♡ポイント を貯めようって考えてます



さてアテクシ 何しにNipponへ!?


と思われますよね?



実は

年始に受けた人間ドックが引っかかりました



デブだから〰︎

メタボだから〰︎


は関係ない項目です(笑)



ま、痩せ知らず 自覚症状なし 食欲旺盛

ですから

本人 全く心配&不安はございません


が、再検査してもやはり引っかかった😅 ため

まだ当分 近所のBBAの相手をしてあげられるみたいです ワーイワーイ🤗🤗🤗



今日は地域で数少ない先進医療を受けられる大病院の受付におりました


アテクシ 優しいので

かなりの高齢の男性のお相手を

させていただきました が

彼 齢85歳

脳梗塞経験者 

病院にマスクをしろと言われ

渡されたマスクをうまくつけられない

マスクの入った箱をどこに置いたかわからない

マスクは顎マスク


でありながら


運転免許返納なんつぁあ 言語道断

アクセルとブレーキ踏み間違えるなんて

考えられない



と 宣う



ま、他人だから知りませんが

一応伝えましたよ


事故って本人が亡くなるだけなら

どうぞご勝手にと思いますが

高齢者の事故により

亡くなるのが高齢者ではないケースも散見しますが

どう思うのですか? と問うてやった


ら、


おれは大丈夫


だそう(笑)



マスクを箱や袋から出すのも覚束ない身体能力で

大丈夫と自信満々なところが

既にヤベェとは思いますが

ま、他人だし

彼が事故っても関係ないし 

でも 優しく伝えました


身体能力って過信厳禁

50代でも踏み間違い事故は存在します


あくまで笑顔で

しっかり トドメを刺しましたが



ナイフで刺される前にそれ以上の話は自粛してみました とさ(笑)