Lyonで前泊しぃ、CDGから極寒-14℃の🇰🇷に降りたち数日過ごしぃ からの

高松、直島、の旅なんぞ


ハテ イツノデキゴトデスカ?


と記憶を辿ることすら面倒くさいくらい

文字通り 東奔西走 しておりましたアテクシですが

それでもまだ🇯🇵にいたりします(呆)



(祖父母の眠る寺の樹齢200年のセンダンの木)


昨日 故郷は

スッキリ晴れ渡り

良い日和でしたから

人間ドックのついでに

アチコチお一人様墓参DAY

いずこの寺も墓参者はおらず

アテクシ一人きりでしたが

時折吹く風に カタカタと鳴く塔婆の

音さえ軽やかに(おどろおどろしくなく)

知った知らないはさておき

彼岸の人々に歓迎されているかのように感じ

アテクシの歩みも気持ちも

なかなか軽やかになれたのでした


とはいえ


旅に旅を重ね

のべ14都市


50余歳のアテクシ

身体の芯からどっぷり疲れたようでございます

(そりゃそうだ)


しかも

🇰🇷で食べ〜

高松でうどんをすすり〜

瀬戸内の

魚介三昧しぃ〜

大阪で🍖🥩🍗

あっちでもこっちでも

米 米 米



人間ドック受診するには

かつてないほど 最高!なコンディション


結果が非常に楽しみでございます



さて

今回の一時帰国も

あと 何食でしょう?


心ゆくまで

食べて

帰国の途とやらに

就こうと思います