⚠️私はネットフリックスの回し者ではございません(笑)🇰🇷の回し者でもございません(笑)


夫が私のお守りをネットフリックスに託してから数ヶ月が経過した  


元々 世の中のおばちゃん達の ハタマタ若い娘達の 韓国推し まるで理解出来ずにおり 🇯🇵のテレビ局なのに🇰🇷ドラマが頻繁に流れることに 納得行かないと眉間に皺を寄せ

さらに

🇫🇷のネットフリックスにも🇰🇷ドラマばかり(呆)に辟易していた


春に

🇲🇦モロッコを旅した際絨毯を購入したのたが

フェズのメディナの奥にある絨毯屋のティーンズの娘に

「ネットフリックスで🇰🇷ドラマ見ていて🇰🇷のことは何となくわかるが、🇯🇵は遠いし未知の国」

と言われ 妙な敗北感と嫌韓感情が湧き上がったのを実感した


私だけでも🇰🇷にはハマらない!否 ハマるものかっ!

と 密かに誓ったはずだっ「た」(誰に?)


が 何かのドラマが終わりたまたま! しかも勝手に流れ出した

まるっきり興味のなかった

🇰🇷の時代劇?の子役達の愛らしさと

達者な芸にすっかり心奪われ

そのあり得ないであろう物語の先が気になり

一気見してしまった⤵️⤵️⤵️どころか 気づけば そのドラマの主演の俳優さんに心酔していた😳


それが

パクウンビン様♡




訳あって 王として、男として生きねばならなかった 「恋慕」のキリリっ!とした凛々しいお姿 う 美しい♡


(このドラマはヒロインが彼女ではなく

もう一人の主役でもある男性アイドルと言っても過言ではなく

そのアイドルが出てくる場面では

素敵〜😍 ではなく

可愛い〜♡ と仔犬や仔猫に対するキュンキュンはしていた)


その彼女

次の作品「ウヨンウ弁護士は天才肌」では

難しいであろう自閉症の女性弁護士を


わかります? もう目がまるで違う



最新作「無人島のディーバ」では


絶対吹き替えだよね!? と疑いたいくらい見事な歌声を披露なさっているのだが


この3役メイクや服装のおかげではなく

まるっきり別人になっている パクウンビン様の 舌を巻く演技力👀 


声のトーン

瞳の動かし方

歩き方

姿勢


まるっきり違うのよっ!😱


徹底的な研究をしてるんだろうなぁ


彼女の演技力に加え

🇰🇷ドラマ どうやら脚本家の力量があるんだろうね

幾重にも伏線が張り巡らせられていて

次はこの人目線で!

と 繰り返し見たくなる


恋慕は軽く5周して←中毒(笑)

他は2周したかな(笑)


で気づいたら


私ったら 今




ソウルから アニョハセヨ~♡ しています(笑)


生まれて初めて 渡韓したのです(笑)


いえ、

いわゆる推し活 している訳でも

顔のお直ししたい訳でもなく


夫が仕事で🇰🇷来る際

私はどうせ誘っても来ないよね? から

誘ったら来るんじゃね? というくらい

目に見えて

嫌韓ぎみのオババが

🇰🇷推しぎみに変化しているように見えたらしい のが理由の1つ


そして何故か

エルフラの🇯🇵便より

🇰🇷便の方が安かったから らしい


実は私 30年近く前にBSNHKで

🇯🇵初放映した 冬ソナ にはどっぷりハマり

ピアノ譜欲しいあまり

生まれて初めて(その後一度も行ってないが)新大久保に立ち寄り

ついでに ポラリス の携帯ストラップまで母とおソロで購入した が、

その後

チェ・ジウ主演 天国の階段 で

相手役の殿方←誰だったか失念 が

毎回 砂浜でショパンのピアノコンチェルト一番の二楽章を弾いていたのだけれど


誰がグランドピアノを砂浜に運んだんだろ?

ピアノが波に運ばれないんだろうか?

塩害でグランドピアノボロボロじゃん?


ピアノが気になりすぎて

物語は入って来ない 

あっけなく 私の韓流ドラマブーム第一期は去った


ショパンのピアノコンチェルトが 即ち天国の階段の海辺のシーンに直結する という後遺症を伴ってはいたけれど(笑)



からの

ほぼ30年ぶり 

生まれて初めての🇰🇷にて

今回も夫からは放置される予定です(笑)


しかし

様々な🇰🇷サイトで


東京と同じように

ソウルも冬は氷点下になることもあります

東京より乾燥しているため より寒く感じることはあります


と書かれていた



氷点下になること「も」ある


この「も」の存在は

確率的に氷点下になる方が少ない って訳ですよね?






道 凍ってます




今 マイナス14℃(笑)
ホテルの
窓は多分二重窓
レースのカーテンに厚いカーテンをしても窓側の私には
ひんやり空気が押し寄せています

予め天気予報は見てきたから良いけれど
マイナス10℃より寒い世界は
若い頃のスキーをしていた頃以来
 
ボルドー、パリ、上海
いずれも経験したのはマイナス6℃で
私の中じゃマイナス7℃の壁が密かに存在すると思ってる

スキー場は
スキーウェア着ていたからまだ良かったものの
タウン着でマイナス10℃以下

コートは厚手ムートン
フードには毛たっぷり
手袋も裏地も毛皮
を持参

内側はユニクロ様 極暖
ホカロン
まで準備したし、室内はあったかいだろうから ま、心配はないのかな?

腹の弱い私
しかも上海🦀で死に損なった私は
堅実に
冒険はしないから
屋台も行けないだろうし
転ばないようにすれば
大丈夫だろうけれど

一人動き回るには
ちと寒すぎやしないかい?

それだけが不安な 一人上手な
オバハンです(笑)