何度となく
こちらにも記載していますが、
我が家のダイニングは
好みのアンティーク椅子を合わせるべく
チマチマ揃えております

🇫🇷版メルカリであるle bon coin (メルカリよりずーっと歴史は長いけれど)や
Vide grenier 情報も小まめにチェック
それは普段住まうエリアから出るときも同様で
今回も旅先のものを細かくチェック

何件か問い合わせをしましたが
お相手もヴァカンス時季 故
レスポンスがあったのはただ一件

でも 非常に惹かれた逸品だったので
売り手とレマン湖畔でお取引き

受け取って参りました

正真正銘 フィッシェル社の
ベントチェアー
1910年〜製
めちゃくちゃ
オシャレなお年を召されたご夫婦が届けに来て下さいました
もし欲しければ と
同じシリーズの椅子を
何脚もお持ちくださったのですが
同じ椅子はあっても2脚 と
私個人のルールを作っているので
予定+1脚 計2脚で
取引をしていただきました

の記念の一枚をレマン湖畔にて。

これで我が家のダイニングチェアーは
8脚

ダイニングテーブルは
伸ばせば10名〜は使えるのだけど
皿もカトラリーも
10名分はないしなぁ
当分はこれで
良いかな?

ホントはどうしても欲しい型の椅子が
まだ2〜3種あるのだけど
意外と市場には出てこない


慌てず
じっくり探そうかと。