気付いたらサッサと売り切れていたバロックフェスティバルの初日のチケット

当日券があったらラッキー!?

一番高い席が150€を財布に入れてゆけばいいだろう・・・・と

一人夜散歩(夫前年一緒に見た現代でほぼ公開されることのないマニアックなバロック時代のオペラが

苦痛だったらしく(笑)今回は却下された)

「当日券あります?」と受付のオバサマに尋ねたところ

「15€よ!」

高い席の10分の1!

ラッキー♡と 会場である教会に入ったところ

私の席は何も見えない(笑)席だった

 

 

そう。

 

 

教会ってこんな風にボールド天井を支える柱だらけで

ステージとなる中央前方が死角になる場所ばかり

 

 

柱にジャマされない場所はチケット完売 を納得する人人人

 

これは 演奏後 指揮者がソリストを讃えているところ

こういう時に動いてパチリしてました

 

 



演目はヘンリー・パーセルという英国を代表するバロック時代の作曲家の歌劇
Hail bright cecilia 

この近年まで あんまり英国のバロックを聴く機会はなかったけれど

(上海でオックスブリッジ出の英国人2名と出会ってその会話から意識するようになったけれど)

やはり生で それも教会で聴くと

その曲のもった「華やぎ」がまさに活きる! と

奏者の姿が<<全く>>(笑)見えないけれど

こりゃ出向いてホントによかったわ!と感激したわ

 

お高い席≒最高の環境で聴く音楽は勿論最高だけれど

それが叶わないときも工夫次第で一流の音を享受できる場合もある

家に籠っていてはできない経験

もっと外出しよう・・・・・と この夜<は>思った(で引き続き引きこもり(笑))

 

 

蒸籠で蒸したとうもろこしが思いのほか美味だったので

今度は

 

 

とうもろこしごはん♡

 

 

 

 

出汁は入れてません。

とうもろこしの芯だけ。

 

 

 

おかずは 鶏のから揚げ

大根とタマネギの味噌汁

ラディッシュの葉のきんぴら風(←これ美味)

トマトの出汁漬け

キュウリの糠漬け

そこに シュークルート(暑いせいか? 今めちゃくちゃはまっている)

和でも洋でも何でも添えてる さすが発酵食品 汎用性が高い!

 

実家の両親も頻繁に食べているとのこと

瓶詰買っておくと2人家族だと数食分あるからお得♡←夫は飽き始めているようですが・・・・・