最近の筋トレメニューです。

長く続けられるように、ちょっと軽めです。

本格的にやってる方は「これしかやらないの!?」と思われるかもしれませんが、これでも目に見えて筋肉は付いてきました。

まあ、元が筋肉無さすぎたので、付いたのが分かりやすいんでしょう・・・滝汗

ちなみに、まおちかさんや、バレエ女子まいちゃんの動画を参考に、やりやすいようにアレンジしました。







《筋トレ》

①クランチ

・40回

②ヒップリフト

・片足で

・15回ラスト10秒キープ

③名称不明

・仰向けに寝て、脚を垂直に上げて組み、上体を起こす

・この姿勢から腰を浮かす

・15回

・脚を組み替え、15回

④ロシアンツイスト

・50回

⑤名称不明

・フィットネスリングを左右から押す

・15回

⑥プランク

・60秒

⑦伏臥上体反らし

・40秒キープ

※これを1セットとして、3セット行っています。


全部やっても30分〜でしょうか。



プロテインは、BODYWINGの物を愛飲しております。

コーヒーに溶いて飲んでいるので、相性の良さそうなキャラメルやチョコミルク、カフェオレ風味を選んでいます。




筋トレ前や、夕方のバレエクラスに行く前の間食として頂いています。