一昨夜、知らない番号から着信がありました。



サピックスでした。



模試の振り返りと、

SS特訓などの案内をしてくれました。



模試を受けた外部生、全員に電話をかけているのかしら。大変だ。



社会は褒めていただきましたが、



うさぎ「算数はだめでしたね!」



とハッキリ言われました(笑)



(いいのいいの、平気平気)

(これから伸びる予定なの〜笑)知らんぷり



今のところSS特訓を受けるつもりはありませんが、

秋以降の志望別模試は受験しようと思います。



しかし算数…



サピの模試もそうなんですが、

市進の定例試験でも伸び悩んでいます。

もっと取れるような気がします。



何とかしなければいけない課題です。



今週始めに、どうすれば良いか太郎と話し合って作戦を立て、算数の自主トレを始めました。

プレップの解き直しです。



驚き「ママ、これ続けたら算数が得意になっちゃうかも」



ポジティブ!!



驚き「確かに!算数デキる子ちゃんになっちゃうかも」



親もポジティブ!!



2人でニヤニヤしながら

毎夜、算数を解いています。



夏明けに成果が出ていると良いなおやすみにっこりスター