市進の先生から、外部模試でオススメするのは以下の模試だと、面談で言われました。



  • 首都圏模試
  • 学校別サピックスオープン(9月〜)



サピックスは何となく怖いのだけれど(笑)

さっそく申し込みました。



★7月7日「第2回合判模試」



★6月9日「第2回志望校判定サピックスオープン」



小1の「全国統一小学生テスト」以来の

初、外部模試です驚き



結果はあまり良くないかもしれませんが、

目的は「市進の教室以外で受けるテストに慣れること」




そして…

ちょっと調子に乗っている太郎を大海に連れて行くこと凝視



井の中の蛙、大海を知らず



今までに取ったことのない偏差値をとって、

ショック(刺激)を受ければ良いと思いますにっこり



井の中の蛙、大海を知らず

されど、空の青さを知る



刺激を受けつつも、市進で習ったことがきちんと通用するのだという実感も手に入れてきてほしい。



井戸から大海へ。

場所が変われども、空の青さは変わらない。