今回はさすがに偏差値65を切るかなと、

覚悟していましたが




理科社会に救われて、




けっこう良い結果に……ネガティブホッ

難しかったようですね。




しかし、ボロボロだった算数の

A問題の偏差値は60を切り、




B問題で何とか偏差値は浮上したものの、




算数が足を引っ張る結果となりました。




算数がいつもどおり解けていたら、

今回もケーキを買っていただろうに……無気力




【結果】


理科=社会=4科>国語>算数




そういえば、

外部模試を全く受けたことがない太郎ですが




塾の先生から、

「首都圏模試」と「学校別サピックスオープン」を受けることを勧められました。




そろそろ外部模試デビューですね。