本当にくだらないことなのですけど



来年1月の夢を見ました。

疑似体験のようなハッキリとした夢でした。

夢の話をするとか、本当に本当に駄記事でしかないのですけど爆笑



「夢学習」ってあるのかもという感じだったのです。




(以下、夢の内容です笑)


〇〇中、不合格

〇〇中、不合格

ならば〇〇中を受けようとしたけれど、出願間に合わず

〇〇中、不合格

〇〇中、不合格

〇〇中2回目、不合格

〇〇中、不合格

〇〇中、不合格

〇〇中2回目、不合格

〇〇中2回目、不合格




悪夢でした。

「中学受験勉強に、結果なんて伴わなくても良い」と思っていたはずなのに、とてもショックでネガティブ




夢ではありましたが、

不合格を連続でもらうことは、かなり精神的にキツかったです。




まるっきり太刀打ちできないことが、

どんどんやる気を削いでいって

太郎は全く勉強しなくなり、受験シーズンというのにマンガを読んでいました。

(夢の内容です!)




私はその様子を見て、

「勉強しようよ。明日も受験あるんだよ、いい加減にしてよ!」と怒るし、親子関係も最悪な状態。実際に有り得そうな会話で怖かったです。




どこでも良いから、太郎に合格をあげたいと思いました。




今まで、「進学しない中学を受験する意味がわからない」と思っていましたが




いくつか合格をもらえるような受験スケジュールをたてることが、精神的に大事なんだなぁ…と「夢学習」しました(笑)




こんな夢を見るくらい、

今から受験が怖くなっているのかも。

6年生になりたくなかった…




ずっとこのまま、市進で勉強して行けたらいいのに。今のクラスの子たちと一緒に「市進中」に進学できたら良いのに、とたまに思います。