市進の2024年の中学受験合格実績が公開されていましたね。


https://www.ichishin.co.jp/lp/pass-record/es/2024_sokuhou.html 



気になるのは市川中合格者72人


昨年はこの時点で77人でした。
最終的には91人となったので、2次合格者は14人だったようです。


今年は5人ほど少ないけれど、
ほぼ同様の結果と言えそうです。


これからどれくらい伸びるのか。
定例100位以内に入っていれば、市川中は大丈夫と思っていたい驚き


ここ数週間、
2024年組と一緒に受験しているような気持ちで、
「今日は〇〇中の入試」
「今日は〇〇中の合格発表」と、


時計をチラチラ見ながら過ごしていました。


今ですらソワソワと落ち着かないのに、
来年の1月下旬からは、
全く仕事にならなさそうです魂が抜ける