あぁ、分かってはいたけれど

いつよもより悪かったなぁ……

しかも自己採点よりかなり低いという

ダブルショックゲロー

このまま、算数の基本問題を落としまくるミスが直らないのだろうか…

このまま偏差値が下降していきそう…




太郎はメソメソして、

「僕はクラスの落ちこぼれ…」

と凹んでいるけれど、チラチラこちらを見ながら、




「なぐさめて!

そんなことないよ!って言って」怒り

という、面倒くさいオーラを出している。




いや、でもこれくらい取れてるなら良いんじゃないのかなぁ…

点数や偏差値よりも、「間違いっぱなし」「やりっぱなし」が良くないよね。



「太郎くん、今回の理科の穴を覚えてる?」真顔


「えーと、どこだっけ」ニコニコ


「それ!それだよ!そこが良くないとこよ!

太郎くんは顕微鏡の使い方ほとんどできなかったんだよ。

できなかったところを意識しておかないと、次に活かされないよ」ウインク


「落ち着いてやればできたもん!」大泣き


メソメソ…

メソメソ…




【第2回定例テスト結果】

4科>65>国数理社>60